あたたかさに貪欲になる

このように猫も喜ぶ南向きの部屋ですが。


 
さすがに夜冷える日はそれなりに冷えるので、電気あんかも買いました。
山善 平型電気あんか YDK-607HD

山善 平型電気あんか YDK-607HD

画像がない。二個セットのだけどこんなやつ↓ 
届いてから気づいたけど、これ切スイッチがなかった。
OAタップに電源があるから別にいいんですがちょっとびっくりした。
電気毛布用にタイマーも買ったところだったので、これを使った方がよいのかもしれない。

簡単デジタルタイマー グレー PT70DG

簡単デジタルタイマー グレー PT70DG

しかし世の中には便利なものがたくさんあるな。
電気あんかはなぜか猫が異様に気に入っている。あったかいからではなく、本体の布の感触が楽しいらしく噛んでいる(危ない)。あと、コードを止めるプラスチックの部品も気に入って噛んでいる(危ない)。
危ないので布団をかけて完全に隠したつもりなのに、なぜか布団の上から攻撃を仕掛けている。一体何がそんなに気になるんだろう。
 
夜中電源を入れていても、猫的にはまだ寒い範疇に入らないらしく、布団の中には入らず私の上で寝ています。
猫二匹に乗られているので熟睡できず、夜中頻繁に目が覚めてしまってちょっと最近しんどく、ぼやいたら、同居人が「退かせばいいのでは」と言うんですが意味がわからない。
退かせばいいとはどういう意味か?
よくわからないので猫を乗せたまま寝ています。
体は辛いけど精神は幸福なので結果オーライです。
 

ホットカーペットに落ちている猫たちも幸せそうで何よりです。

プライバシーポリシー