今年もナカギシ(sugiyama)の電気敷き毛布を買う

先日も書いた通りに家庭内引っ越しをして、極寒の北向き五畳から南向き七畳弱の個室に移ったわけですが
eleki.hateblo.jp

いやもうあたたかい…なんじゃこりゃあたたかい…陽射しがまぶしい…朝明るい…。
体感で気温が十度くらいは違う気がする。マジでマジで。
実際四度くらいは違うんじゃないだろうか。
 
午前中などこの時期なのに暑いくらいで、空気の入れ換えをするため窓を開けています。
北の部屋で窓開けたら命に関わりそうなくらいだったんですが。どうなってんだ。
 
とはいえさすがに深夜から明け方にかけては冷えるので、電気毛布頼りです。
というか電気毛布で足りるというのが信じがたい。何だったんだ。何だったんだこの一年半。
 
電気敷き毛布を一枚オフィスチェアに敷いて、もう一枚を膝に掛けようと思っていたんですが、膝掛けの方の電源がどうも壊れてしまったらしく、あんまり暖まらない。
電源は膝掛けと毛布と共通で、膝掛け自体は壊れていないようなので、ちょっとお安い敷き毛布の方を新たに購入。

Sugiyama 【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

Sugiyama 【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

でもやっぱり部屋があたたかく、椅子に敷いた毛布で足りているので、まだ膝掛けの電源入れずにすんでいる。
足許寒い分はこたつにお世話になっています。

本当はPanasonicのパネルヒーターがほしいんだけど、地元の家電屋では扱ってないしAmazonや楽天だといやに値上がりしているので二の足を踏んでいる。
パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

これもよさそうだなあ。

 
こないだ急に冷え込んだ日は、さすがにエアコンを入れようかなと思っていたんですが、そういえばリモコン壊れてるんだった。
いちいち不動産屋に電話して交換してもらうのもかったるいし、自分で買っちゃおうかなと思いつつ壊れたリモコンを見たら、リセットボタンがやけに汚れている。
これは、と思ってリセットボタンを押したら普通に使えるようになったよ。そういうもんなのか。
しかしこれで寒さに対する愁いはまったくなくなりました。
 
おかげで今月に入ってからは体調も安定して元気にやってます。
このまま風邪などひかずに冬を乗り切りたい。
 
部屋があたたかいのでずっと部屋にいられる。嬉しい。いやそれが普通なのか。何にせよ嬉しい。
気温が高いのも嬉しいんですが、太陽の光が見えるのが本当に嬉しいですね。
北向きの部屋はもう暗すぎて今が何時で今日の天気がどうなってるのかサッパリわからなかったのだ。
人間おひさまの光を浴びないと駄目なんだなあ、と、わかっていたことですがしみじみ実感しました。
 
猫もあたたかい部屋から外の景色が見られるので楽しそうです。
 
それにしてもナカギシの毛布何枚目だろう。
 
自分の検索して出てきた去年の今頃の…日記…。
eleki.hateblo.jp
世界一かわいいちゃん。

プライバシーポリシー