AmazonのサイバーマンデーセールでFire TV Stickを買ってみた

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
長らくJ:COMを利用してたんですが、先月解約してしまった。
引っ越す前は、私も同居人もそれぞれマンションの設備でJ:COMが使えたので(つまりタダだったので)ありがたく視聴していたんですが、今のマンションは自力で契約しなくてはならず、そうすると結構高い気がしてしまう。
AXNでドラマを観るのが好きだったんですが、ずっと楽しみにしていたCSI:科学捜査班は終わってしまったし、たまに一挙放送のドラマやアニメを録り溜めてはみるけど、録って満足してほとんど観なくなった。
CSI:科学捜査班 コンパクト DVD‐BOX シーズン1 [DVD]

CSI:科学捜査班 コンパクト DVD‐BOX シーズン1 [DVD]

やっぱりグリッソムさんが一番好きだなあ。
 
現在のルームシェア生活において、テレビは共同スペースの居間にあり、おのおのの個室だと観られないのだ。
居間でテレビを観るのはごはんを一緒に食べる時くらいで、しかも最近はすっかりまんぷくタイムになっているので、ケーブルテレビに用がなくなってしまった。
 
J:COMはアプリを使えばタブレットでも視聴できるという触れ込みで、それができればおのおのの部屋でテレビも録画した番組も観られるはずなんですが、これが、ちっとも繋がらない。
数分に1度は映像と音声が止まって、そのうち完全に再生不能になり、受信機をリセットすればまた使えるようになるんですが、いちいちそんなことしてられない。
ので、気づけばわたしはAmazonのプライムビデオとabemaTVに、同居人はHuluに加入していました。

www.amazon.co.jp
abema.tv
www.happyon.jp
 
いやもう、そしたらジェイコムいらないんじゃない?
と気づいたのが、契約してだいぶ経ってからでした。一年半…。
まあいい。
 
それでAmazonのプライム・ビデオがすごく便利なんですよ。
PCでも観られるし、タブレットでもいける。
fireHD8でも勿論観られますね。
eleki.hateblo.jp
 
先日ニコニコ動画でプリズマ☆イリヤの一挙放映があって、観たかったからタイムシフト予約していたんですが、気づいたら視聴期間が終わっていた。
ので嘆いていたら、プライム・ビデオに入っていたよ。一期だけだけど。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]もシーズン1がプライム会員特典になっている。
#00 プロローグ

#00 プロローグ

 
というかfate関連がいっぱいあって、にわかには嬉しい。
 
最近同居人もすっかりfate好きになってくれたので、プリヤも一緒に観ることにしたんですが、これまでは居間でプライム・ビデオ観る時はいちいちPS4のアプリを起動するか、私の部屋からMacBookAirを持ってきてテレビに繋いで観ていたのです。
これが結構面倒臭い。
 
で、fireTVがほしいなあと思ってたところに、ちょうどサイバーマンデーがはじまったので、スッと買いました。
Fire TV Stick

Fire TV Stick

お持ちのテレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでAmazonビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。SilkやFirefoxよりYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能

さらにプライム会員なら、プライム・ビデオが追加費用なしで見放題。映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など充実のコンテンツ。また、Prime Musicで数百万曲が聴き放題

 
J:COMで使っていたHDMIポートがおかげで空いていたので、そこに端子を挿した。
 
いやあ、便利ですね。便利だ。
リモコンつきで、簡単にビデオが観られる。
PCでちょいちょい観てはいたんですが、やっぱりテレビの方が画面おおきいしPCよりは音もいいので、映画などはテレビの方が嬉しい。
サイバーマンデーで3480円だったんですが、これだったら通常価格で買っても不満なかったかも。
 
自分の部屋ではノートPCかタブレットで観ればいいやと思ってたんですが、モニタに繋いで観るのも楽でいいんじゃないかと思えてきた。
タブレットは8インチだから小さいし、ノートだといちいちブラウザから立ち上げるのめんどくさいし。
24インチのモニタをアームにくっつけているので、角度を変えたらベッドに寝っ転がって観られないこともない。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

 
ウォッチリストに入れるだけ入れてる映画が多いので、もうちょっと観られるようになるかな。
手順が少ないっていうのは何をするにも大事だなあと思いました。心理的なハードルを下げる意味で。

プライバシーポリシー