フューチャーフォンを諦めない

ここ数日、家の中で携帯電話を見ないなあと思いつつ放っておいたんですが、認証メールを受信した時にゴミ箱に入っていたことにやっと気づいた…。
昨日燃やすごみの日だったけど、たまたま寝坊してごみ出しが間に合わず、結果的に命拾いしました。
まったく使わないので、多分捨ててしまっても当分気づかなかっただろう…。
 
未だにガラケーです。
SIMフリーのAndroid(データ通信のみ)とiPod touch持ってれば全然困らないんだよなあ。
大抵の電話は家電ですませる。
 
最近はキャリアのスマホも安いプランが出てきたのと、データSIMだと電子マネー系のアプリで使えないものが結構あるので、たまに変えようかなと思わないこともないんですが、ショップに行っても虫みたいな店員しかいなくて話が通じずに嫌になって帰ってきてしまう。
(パソコンショップで働いてた時に携帯電話も扱っていたので、ものすごく警戒心が強くなっている)
財布かスマホケースに物理的にカード挿しておけば電子マネーは使えるし、今のままで機能的にも金銭的にも何の不満もないので、変える必要がやっぱり感じられない。
ので、当分ガラケーで戦おうと思っていたのですが、auから「お客さまに大切なおしらせ」が届いてしまったよ。
 
news.kddi.com
ハーイ!
最近携帯電話を諦めていたので全然情報を入れてなかったんだけど、ずいぶん前にニュースリリースが出ていたのだな…。
 
私の8年もののCAY01も入ってました。

すごい気に入ってるんだよ。
8年元気ってすごくない!? さすがタフネス携帯。
先に充電器が何台も逝きました。
 
いつの間にか後継機が出ていた。
onlineshop.au.com
デザインが気に入っているので乗り換えてもいいんだけど、いいんだけど、やっぱり使わないオモチャに4万円以上出す上に毎月の契約料かかるのはアホみたいだなあ。
使うものなら別にいくらかかってもいいんですが、本当に携帯電話使わなさすぎる。
どうでもいいけどガラホとかファブレットなどの名前は誰が考えて誰が使っているのだろうか。
 
電子マネーの件でガラケーからスマホに変えようか迷っていたんですが、停派まで三年以上あるので、そこまではガラケーのまま生きることを決めました。
どうせ変わるから今のうちに変えておくという方に頭がどうしてもいってくれない。ガラケーは形も好きなんだよ。使ってないけど。
三年経てば技術も何かと変わってるだろうから、その頃にまた考えようと思います。

プライバシーポリシー