はしかた化粧品の化粧落としと泡洗顔を買う

さすがに毛布だとやっていけない気温になってきたので(三枚重ねていたが)、冬用の布団を出す。
綿の重たい布団が好きなんだけど、それはまだ早い気がしたので、前に客用に使っていた羽毛の上掛けを引っ張り出した。
2年くらい前に友達が肺炎になった時、布団を敷かずに寝ているというので、敷き布団だけ貸したやつ。
夜中に敷き布団と上掛けを抱えて友達のマンションまで運んで、上掛けは要らないというのでまた抱えて帰ったんだっけな…。
 
天気が悪いので、仕方なく干しもせずそのまま使ったんですが、ちょっと埃っぽい。
猫は気にせず寝ています。

相変わらずどうしてもくっついて寝たい。
 
それはそれとして、クレンジングが切れたので、気になってた箸方化粧品の化粧落としを買ってみた。
箸方(はしかた)化粧品 公式ホームページ
見に行ってる美容ブログの人がすごく推してたので、気になって…いろんな意味で気になって、ついでに、泡の洗顔石鹸も買う。

パッケージのインパクトがでかすぎます。
 
元々洗顔料は洗面所では泡が出てくるポンプタイプのものを使っていて、ハンドソープも同じタイプだったので、しょっちゅう間違えそうになっていたんですが、これなら絶対間違えない…。

パックスお肌しあわせ ハンドソープ 330ml ×2セット

パックスお肌しあわせ ハンドソープ 330ml ×2セット

無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん 200ml

無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん 200ml

↑間違えても無理はない。
とにかく香料が苦手なので、このパックスのハンドソープはすごくよい。
薬用とか無香料のハンドソープでも匂いが無理で気持ち悪くなってしまうんですが、パックスだけは大丈夫なので永遠に売ってほしい。
 
はしかたの化粧落としですが、読んだブログに「余計なことは何もしないのがいい」と書いてあった通り、というとにかくスッキリとメイクを落としてくれるやつで、すごくよかったです。
潤いもしないし突っ張りもしない。でもしっとりする感じではある。
するする使えるので、落ちたかな…!? って若干不安になって、コットンに化粧水つけて拭いてみたけどちゃんと落ちてた。
さすがにアイメイクはそれ用のリムーバーを使わないとでしたが。
  
洗顔せっけんは、ここ数年ずっとキュレルを使っていて何の不満もなかったけど、石鹸がいいなと急に思いついてミヨシに変えたのに、ちょっと石鹸臭が強すぎて体調が悪い時などきつかった。
キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレル 泡洗顔料 150ml

ので、ミヨシが終わったらキュレルに戻そうとしていたんですが、またはしかたのを買うかもしれん。
 
化粧落とし同様、攻撃力が低いのにしっかり洗えてる+しっとりする感じが気に入ったのもありますが、なにより、とても安いのです。
化粧落とし:500円
泡洗顔:500円
化粧落しの商品説明
うるおい泡洗顔の商品説明
 
8000円以上で送料無料だったので、最初何本かカートに入れたり、じぇるとか乳液とかも買おうとしていたんですが、なかなか8000円を超えず、いや一本500円だったら別に送料も惜しくもないよなと気づいて、お試しで、これだけ買ってみた。
11月末に値上がりするそうなので、それまでにまとめ買いしてもいいかも。それでも8000円はいかないかなあ。
 
最初とにかくデザインに戦慄したんですが、見慣れるとすごくいい気がしてくる。
でも人が遊びに来た時、洗面台にこれが並んでるの見られたら、ちょっと照れ臭い感じもする…。
おもしろいので変わらないままでいてほしいですが。
普通のゴシック体とか明朝もあっただろうに、あえてこのフォントかと感じ入る。好きだ。
 
お風呂場ではアレッポとねば塾の白雪の詩を適当に使ってる。顔も体も洗います。
昔は洗顔フォームとかボディソープとかそれなりの値段してたものを買ってたけど、石鹸の方が湿疹が出ないことに気づいてからは、あの投資は何だったのだというくらい安い石鹸を使い倒している。
でも一番よかったのは、ガミラシークレットだったんだよな~。
gamilasecret.jp
プレゼントでいただいて使っていましたが、自分で普段使い用に買うにはちょっと怯む値段だし、一個ずつ箱に入ってやってくるので特別感が(自分の中で)あって、気分的に好き勝手使いづらい。
そしてあっという間になくなる。
ガミラシークレット Gamila secret オリジナル 約115g

ガミラシークレット Gamila secret オリジナル 約115g

でもすごくいいのだ~~~、億万長者になったら定期便でダースで買おう。

プライバシーポリシー