おいしい埼玉の梨【彩玉】がきたぞ

すごいステマ臭漂うタイトルになった。
 
梨が食べたかったんです。
twitterのタイムラインにおいしそうな梨を手に入れてる人がいっぱいいて、羨ましかったんです。
私が昔住んでた埼玉県の久喜市ってところは梨が特産らしかったんですけど、特別おいしかった記憶はないなあ…と思いつつ何となく「梨」「久喜市」などで調べたら、去年品種登録されたっていう梨が出てきた。
それが【彩玉】です。
 
埼玉ブランドの梨「彩玉(さいぎょく)」 - 埼玉県
 

埼玉県の限定生産
県育成品種であることを活かし、生産は埼玉県内に限定されています。
まさに「埼玉ブランド」の梨といえます。

 
へー。
 

「大きさ」と「甘さ」が特徴
大玉(約550g)でジューシー、「幸水」以上に甘い(糖度13度から14度)梨です。「幸水」が終了する8月下旬から9月上旬頃が収穫期です。

 
へ~~~~!!
 
私はおいしい梨が好きなんですが、あんまりおいしい梨にあたったことがない。
ジャリジャリして砂噛んでるみたいなのに当たる確率の方が、おいしいのに当たるより大きいので、梨食べたいなあって思っても二の足を踏んでいた。
 
けどこれはおいしそうだなあ、すごくすごくおいしそうだなあ、埼玉だし…。
というわけで買いました。
 

注文したのが今月の14日だから、ちょうど二週間で届きました。
頼んだことすっかり忘れてた。
 

クマは比較用ですがそもそもこのクマのサイズが一般的でないので全然意味が無いことに今気づいた。
 
そして忘れた頃に食べた彩玉は、すごく…すごく、すっすごく、おいしかったよー!!!
おいしかった…とってもおいしかった…。
ジューシーで甘くて、シャリシャリしてて、冷たくて、最高でした。
本当に、大きくて甘い。おいしい。埼玉えらい。

はいクマ。
果肉つやつやでした。
 
3200円で、送料が入ってたので、一個800円の計算です。
本当に大きくて、同居人と二人で半分食べるのがやっとだった。下手にケーキとか買うより安くておいしい。
それにしてもおいしい。梨えらい。
明日残り半分を食べます。
あと三個、腐らす前に食べきりたい。
 
果物って意識しないとあんまり食べる機会がないけど、シーズンに一回くらい、産地お取り寄せでおいしいものを食べてもいいなあ。
昔、人の金で食べた1個2000円の桃もおいしかったなあ。
果物っておいしいなあ。
 
 

ねこもかわいい。

プライバシーポリシー