トランポリンを買ったのだ

トランポリンが急にほしくて…
しばらく迷ってたんですがどうしてもほしくて注文してしまった。

そして届いて箱の大きさにおののき、箱を空けてさらに折り畳まれたものを開いた時の大きさにおののき、こっそり買って自室で飛ぼうと思っていたんですが机2つと棚とベッドと本棚2つを押し込めた四畳半に入るべくもなく、同居人に謝り倒し、書庫兼物置に置かせてもらいました…。
 
書庫は和室で畳敷きのためどんなもんだろうと思いましたが、マットを引いたら全然響かず揺れず、大丈夫そうだった。

マットは厚さ6mmあるやつ。
 
商品がやってきて組み立てた後は賢者タイムに陥ってしまったんですが、これで使わなかったらますます虚無を感じそうなので飛んでみたら、やっぱり楽しくて、音楽をかけへらへら笑いながら飛んでいる。
あまり自覚はないんですが、飛んでる私は滅茶苦茶楽しそうらしいです。
 
しかし5分も飛べばへとへとで、トランポリンから下りるとまるでプールから上がった時のように自分の体の重さを実感します。
5分飛んだだけで汗だくなので、運動した気になれます。
熟慮の上で「いらない」と決めたのに結局衝動買いをしてしまいましたが、肩凝りにいいとか、運動不足解消にいいとか、ダイエットにいいとか聞いて、アラマアいいとこ尽しじゃないですか。
やった! いい買い物をした!!(テンションを上げていく)
 
まあ多分三ヵ月くらいで飽きると思いますが、今のところ本当に楽しいです。
大きいとはいえ全体で一メートル未満なので、多少激しく飛んでも天井にぶつかるようなことは全然ない。

トランポリンエクササイズ ユーバウント
何かこんな感じ。
というか私は本当に上下に飛ぶしかやってないので、今この動画見てへーこういうふうに使えばいいんだと学んでいる…。
そうか、走ればいいのか。
 
あと大事なのは胸の保護です。
先達からのきつい忠告で、「絶対胸はガードしろ」と。
怖ろしい勢いで垂れるのだそうだ…本当に怖ろしい…。
スポブラは大して効果がないことを知っているので(ガチガチの奴を買えばいいのかもしれんが)いっそサラシ…と思ったんですが、Amazonでこんなものをみつけたので買ってみた。

しかし要するにサラシですが。
便利ですな。洗い替えも買うべきか。
 
別に勧めはしないけどトランポリンは楽しいです。
ストレス解消にもいいぞ。

プライバシーポリシー