買ったコスメが最高に合わない地獄

散髪してきた

美容室でいつもと違うシャンプーしてもらったら、匂いが気になるのかねこが超頭を嗅いでくる。
ソファに座ってると肩に乗り上げ、鼻や眼鏡に手をかけて髪に鼻を突っ込んでフンフンしてくるのでくすぐったい。
くすぐったいのはいいんだけど、髪を噛み千切り出すので困ります…ちょっと前から髪を噛み千切るようになったのでどうにかやめさせたところなのに、また悪い癖が復活してしまった。
ベッドに横になってても急に噛むのでびっくりするし痛い。
テレビで「髪を噛む猫」を見た日に癖が始まったので、ねこもテレビ観てたんだろうか…気をつけよう。


やたら隅っこで寝るねこ。
 

ところで新しく買ったファンデーションとチークの色が全然合ってない

滅茶苦茶テンションが下がる。
普段使い用に、クレンジングがいらないミネラル系のものを下地アイブロウアイライナーアイカラーチークリップもまとめて買ってしまったんですが、全部色と使用感が微妙だった。
逆にすごい。ここまで似合わないものをまとめ買いできるのすごい。貴様サンプルという文化も知らないのか。
しかもファンデ以外は下地もアイブロウもアイライナーもアイカラーもチークもリップも使い切れないものが山ほどあるというのに。
 
買ってから何回かためしてみて、あまりにギラギラする上にのっぺりするという地獄のような仕上がりだったので、さすがにこれはおかしいだろうと思って使用感を検索したら、使い方に癖があるファンデだということが判明しまして。
(これで使ったことある人には商品名がわかる気がするというほど)
そして私の肌質には合わないということも判明してしまったけれど、悲しいのでもうちょっと調べて「こう使うといい」というやり方を試してみたら多少マシになった。
具体的にはパフが裏表で種類が違うので、今まで使ってなかった方を使った方がよかったのと、普通のファンデよりもかなり柔らかめの薄付けにしないといけなかったということです。
あとそもそも色をワントーン下げて選んだ方がよかったとか! とか!
サイト見たら書いてあった。買う前に気づいて私…。
最近血色がいい気がするのでいつもよりはワントーン下げてたんですが、多分もう一個暗い色にするべきだったのだ。
買う前に気づいて私!
 
本当にその辺買い物とか散歩する時用なので、細かい見た目なんて誰も気にしないだろうし、このまま使い続けます。
徒歩十五分圏内ならいつも化粧など眉を描く程度でろくろくしないんですが、今年の陽射しがあまりにすごいので、防御力を上げなければと思ってしまったのがいけなかった気がする。
プレストタイプが最高に悲惨だったので、ルースタイプのファンデも買ってしまったのであった…(こっちはまあまあよかった)。
「頻繁に使うならなるべく肌に優しいものにしよう」という理由で選んだのに、結局クレンジング使わないと落ちきらないというさらに悲惨な結果になりました。
悲しいというか悔しいので、どうにか使いこなせるようにしたい。

プチプラで充分だった

3500円のチークが絶望的に似合わなかったので、キャンメイクの定価600円のやつを400円くらいで買ったら充分でした…充分すぎました…。
キャンメイクはアイブロウとマスカラの下地を多分十年くらいリピし続けてるんだけど、プロのメイクの人も勧めているのを上記のギラギラシリーズを買ってから知って、別に買い直す必要などなかったの…では…。

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

アイブロウはブラシが使いづらいので別に買った方がいいと思う。
あと私が乱暴なだけかもしれませんがケースがすぐ壊れる。

マジョリカマジョルカも好き。

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン (ウォータープルーフ) 6g

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン (ウォータープルーフ) 6g

太古の昔にハヤブサというネイルシリーズがあって、発売元はFSPてとこだったんですが、マジョマジョが後継ブランドだったということを知って以来ごひいきです。
ハヤブサネイルは帰ってこないが…帰ってきて…。
 

ついでに好きなコスメ

ここ数年はANNA SUIのイルミネイティングビューティバームとBBプレストパウダーが最強すぎてずっとリピしてるんですよね。
都会に行かないと売ってないのに、最近出掛ける隙がないので、近所の百貨店で買えるものをと冒険した挙句のギラギラコスメです。
浮気すべきではなかったのだ。

イルミネイティング ビューティ バーム ILLUMINATING BEAUTY BALMjp.annasui.com
BB プレスト パウダー BB PRESSED POWDERjp.annasui.com

いいぞ。
合う合わないはもちろんありましょうが、私や友人の間では「何かおかしくないか…?」と毎度首を捻るくらい、適当につけてもつるつやになります。
※プレストパウダーに滅茶苦茶シリコン入ってるのでノンシリコン派の人に勧めはしない。
 
最近表でアナスイアナスイ言わなくなったのでアナスイ飽きたの? って聞かれたけどアナスイ以外の選択肢を持っていなかったので黙ってアナスイを買い続けているというお話でした。
相変わらずアナスイ女です。
お願いだから近所でコスメも扱ってほしい。アクセサリーとバッグは売ってるんだよなあ。
 
あと自分では使わないけど、ラデュレとジルはパッケージが好きすぎて延々写真だけ眺めてしまう。



来世生まれ変わったらジルが似合う系女子になりたい。
それか可愛い女子校生に貢ぎたい。

あとANNA SUIのトートほしい…都会に行きたい…。
20th.jp.annasui.com

プライバシーポリシー