ねこ、歯が生え替わる

ベッドに何か落ちてるな~と思ってよく見たら、どうやらねこの牙だった。

気づいてよかった。
猫の歯は生え替わる時に猫自身が呑み込んでしまうことが多いらしいので、こうして拾えるのは珍しいかも。
記念に取っておくことにする。

デイジーは牙が折れてしまっていて、年齢的に乳歯だろうと思っていたけど、実際ちゃんと永久歯に生え替わろうとしていて一安心です。

猫は二枚歯になる、と動物のお医者さんで得た知恵(漫画では犬だったけど)
本当に二枚歯でちょっと感動した。

愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)


歯が痒いのか何もかもガリガリ噛まれています。
主には天井突っ張り棚の最上段にある熊手の稲を…。

この写真はさくらで、さくらはこれ以上どうにもできないんですが(いまのところ)、デイジーは何とかよじ登って棚に入ります。
熊手が飛び出ているのはデイジーの仕業です。
仕方ないのでぬいぐるみを並べて防御してるんですが、当然のように落とされる。
勘弁してくれ。

飾るものなのでしまい込むわけにもいかず、他の場所に移動しても狙われそうなので、何とかここに防衛ラインを敷きたいのですが。
透明なカバーのようなものを…を手作りするか…?
アクリル板か何かを填め込むしかない気がします。
 
 
この手の素材が気に入ってしまったらしく、以前カゴバッグをやられてしまったので


 
仕方なくあたらしいカゴバッグを買ったんですが、
 おっ、おいAmazonの方が買ったとこより安いじゃないかバカヤロウ…マジか…
 
ええとあたらしいカゴバッグを買ったんですが、もう梱包を解いた瞬間から2匹大興奮で、特に両脇から二本出てるぽんぽんがいいらしくて、もう気が触れたんじゃないかという勢いで襲いかかってきて、慌ててバッグを高く掲げても「おまえそんなに飛べたのか」という脅威の跳躍力で噛みついてきた…。
動画に収めたかったんですが、攻防戦に終始してそんな余裕はなかった。
 
その辺出掛ける時に気軽に使う普段遣い用として買ったんだけど、鞄掛けに掛ければまた狙われるし、クローゼットは猫が入り放題だし、割と大きめなので抽斗にもボックスにも入らないし、しょうがないので天袋に入れました。
普段遣いなのに!
いちいち踏み台を持ってくるのも面倒で、結局一回しか使ってない。
セール品とはいえ買って即壊されるのはあまりに悲しい。
 
しかし本当にものすごい狂喜乱舞ぶりだったので、いっそ猫のおもちゃとして開き直るかと一瞬思ったんですが、気に入って買ったものだし店にも悪いしさすがに…やはりコソコソ使おう。

プライバシーポリシー