急にトマトが食べられるようになったため最近たまに作る雑なごはん

いや雑なごはんではなく、時短ごはんっていうのか?

nanapi.jp

これが簡単でとてもおいしいので、料理めんどくさい時などに作って食べてます。
ほんとにレンチンして混ぜるだけ。

塩コショウだけでおいしいですが、チーズ載せると味にまろみが出てさらにおいしい。
www.meg-snow.com
 
雪印のとろけるモッツァレラが好きです。
載せてって書いたけど、チンしたあとに混ぜてます。
 
クレイジーソルトかけたらさらにおいしかった…。

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 
 
わたし基本食事にこだわりがなくて、おなかがふくれればなんでもいいやと思ってたんですが、同居人がわりとおいしいものが好きな人なので、つられて食生活も向上する時は向上しています。
(時間ない時は卵かけご飯か納豆でも贅沢という有様なのだが)
家のごはんにこだわりがなさすぎた。
おいしいものっておいしいな~。

こだわりないんですが偏食気味で、たまねぎとトマトとほうれん草のおひたしを憎んでいたのに、最近急にトマトが好きになって戸惑っている。
たまねぎとほうれん草は調理法によってはむしろ好きなんですが、トマトだけは生でも似ても焼いても駄目で、唯一母親の作るトマトスープだけは大丈夫という謎の嗜好だったんですが、本当に急激に好きになった。
どこかで、甘くておいしいプチトマトを食べた時に衝撃を受けたのです。
そしたら、普通のトマトも平気になった…摩訶不思議…。

チョコレートも苦手だったんですが、ゴディバのチョコを知ったら平気というかむしろ好きになり、ゴディバになんて出会わなければよかったと恨んだものですが(ゴディバのチョコくれたのは同居人だった。やっぱりおいしいものを知っている…)。
まあトマトは健康にいいだろうから積極的に食べよう。
生協でプチトマトのつかみ取りみたいなコーナーがあって、興奮気味にいろんなプチトマトを買ってしまった。

あとTwitterにもつぶやいてしまいましたが、これ本当おいしいよ。

写真が全然おいしくなさそうですがおいしいです。
太古にあったロッテリアのたらもサンドが大好きだったのにいつの間にか消えていて悲しかった。
また復活しないかなと願いつつ、近所にロッテリアなくてどうせ食べられないからまあいいか…と思っていた矢先、この悪魔の食べ物を思いついた。

www.family.co.jp
しかし明太ポテトサラダはサイトに載っていない。なぜだろう。なくなるんじゃないだろうな…?
 
パンは同居人の推しパンである超熟。

パスコ PASCO 超熟 5枚切

パスコ PASCO 超熟 5枚切

 
パンなんて何でもそこそこおいしいじゃんと思ってたんですが、超熟はあれですね特別おいしいね…。
 
ところで「食パン」って日本にしかないと最近知って驚いた。そうなのか。

プライバシーポリシー