サーバ移転が終わったり、今日もねこが可愛かったり

オルタ1.8kg、リリィ1.6kg

かっ、かわい~~~~~~~。

こねこはすくすく成長して、何かもう貫禄が出てきたような…。
病院に連れていく時、ケイティが使っていたキャリーバッグに二匹まとめて放り込んでたんですが(さみしくないかと思って)、どうやらもう二匹だとぎゅうぎゅうになってしまうので、新しいバッグを買いました。

オルタの方が大きくなりそうなので、ちょっと大きめのを…とMを買ったら大きすぎた。
次はワクチン打ちに病院に連れていかないとなので、その時は大きいバッグに二匹詰めようかと思います。
本当はケイティのと色違いのが欲しかったんだけど
item.rakuten.co.jp

売り切れていたしそもそも一色しかなかった…。

オルタの風邪がリリィにもうつってしまって、今は二匹とも目薬してるんですが、そこそこ暴れそこそこ嫌がりつつもまだパンチも弱いので、楽に点眼できてます。
慣れてくれたら、今後また点眼しなきゃいけない時が来ても楽なんだけどな。そんな時が来ないのが一番ですが。
保険どうしようかな、って話もしてて、入るつもりだったんですが、猫の保険も結構高いな…!?
去勢手術やワクチン投与は適用外らしいので、急いで入る理由もなく、入れる年齢のギリギリになったら考えようかということに。
それまではタンス貯金で頑張ります。

それはそれとして、サーバ移転完了しました

サイトの方にも書きましたが
www.eleki.com
ついでにSSL化したり、前からちょこちょこ準備してた小説ページを公開したりと、軽くマイナーアップデート的な。
軽いサーバに移動したので軽くなったはずなんですが、どうだろう。表示速くなった?
少しでも軽くしようと使ってないプラグインなども諸々整理して、古いコンテンツも削除してしまったので、まだ見てる人がいそうなのに消えてるページなどがあるかもしれませんすみません。
「このページどこ言っちゃったの?」ってのがあったらとり便などからご一報ください。
Web小説についてはあったものを戻してるだけなので、いちいち更新のアナウンスはしませんが、作業の隙を見てちょっとずつ復帰させていくつもりです。
サイトの方にも書きましたが、見え方とかに何か難ありましたらなるべく見えやすい・読みやすいようにするので教えてください。

で、通販の方はBOOTHで続けます

www.eleki.com
ちょっと手探り状態なんですが、新刊が出てバタバタする時に変えるよりは今やっちゃった方がいいかなーと思って、これも水面下で登録してたのを公開した感じです。
新刊出るのかどうかはおいといて…(…)。
コピー本のことは今思い出した…が、刷り足してる暇がないのでとりあえずオフセだけの受け付けにしときます。
本当にあんしんBOOTHパックはもう少し使い易いようになってくれないかな。
クリックポストみたいに家でラベルを貼って出せるとか、せめてfamiポートで出したものをその場で貼ってからレジでバーコード読むだけにしてもらえたら全然問題ないんだけどなー。
新刊一種だけを大量に、だったらすごく楽だろうなと思います。うちみたいに新刊も既刊も扱ってて注文の組み合わせがバラバラだと絶対送り先ミスするのが目に見えてるので無理。
間違えないように頑張ってやってみたらものすごく時間と店に迷惑がかかり、消耗したので、二度とやりたくない…。

郵便振替だとアナログでの管理が楽だったのでかたくなに振替一択だったわけですが、通販カートをセットアップするのが面倒だったので、もうBOOTHでいいやとなった。
でもやっぱりどの注文を発送してどれが入金待ちで、みたいのを管理するのが難しい気がするので、無理そうだったら自家通販自体を打ち切るかもしれません。
それか新刊のみ期間限定でになるかも。やってみないとわからんけど。
練習がてら(間違えないように気をつけつつ)受け付けますので、持ってない本があるやって方はこれを機会に通販ご利用ください。

コミコミさんにいい加減春庭の新刊を送らねばとは思っている…。

プライバシーポリシー