子猫はおうちで散歩する

ケイティがお散歩好きな猫だったんですけど、どうやらリリィも同種らしい。

お散歩って言っても、外に出すわけじゃなくて、家の中で人間と一緒に歩くだけなんだけど。
居間でニャーニャー鳴くので何だろう、と思ったら、廊下の方にとことこ駆けていって、振り返ってこっちを見上げてまた「ニャー」というので「散歩する?」って聞いたらまた「ニャー」と。
それで玄関まで歩くと、やっぱりこっちの顔を見上げながらとことこついてきて、玄関先でニャーニャー鳴く。頭を撫でると嬉しそうにゴロゴロ言って、また居間に戻るとついてきて、突き当たりにあるキャットタワーの前まで来ると再びゴロゴロ、ニャーニャーするので頭を撫でる。

…というのを、リリィの気がすむまで繰り返す。
散歩の間、リリィの尻尾がすごくピーンとしていてめちゃくちゃ楽しそうでかわいい。

オルタはこれ全然やらないので不思議です。
あと本当に歩くだけなので何が楽しいのか正直よくわからないんですが、可愛いしわたしもハッピーなのでよい。とてもよい。

よその猫もお散歩するもんなんだろうか。
それにしたって可愛い…。

キャットタワーでみつめあうさびたち。
この上でもよくプロレスして、よくどっちかが落っこちてます。
野性とは。

全然話が変わりますが夏コミに受かってました、今回も刀のあれこれです。
一年以上同人誌を作ってない…ので…大きいイベントの時くらいは何かしら新しいものを持っていきたい。
頑張ろう。
同居人も同じジャンルなので、夏コミの日に二人して家を空けることになり、猫を留守番させるのが不安です…。

プライバシーポリシー