さび猫が2匹来た話

猫が来ました。

Twitterをご覧になってくださってる方には、我々の浮かれぶりをいまさら説明するまでもないかとは思いますが、とにかく、猫が来ました。


というわけで、サビの姉妹です。
譲渡用のサイトで里親募集していた猫です。
ご自分でも猫を飼ってらっしゃる個人の方(保護活動をしていたり、保護団体に所属しているわけではいという意味)が捕獲して、おうちで保護されているとのことでした。

サビです。
サビ2匹です。

夢にまで見たサビです。
主に夢に出てくるのはケイティでしたが…。

譲渡サイトで探し、応募して、一回目の申し込みで決まりました。他の人の話を聞いてみると、それは本当に運のいいことだったようです。
保護主さんもとてもいい人だった。
何度かサイトを介してメッセージをやりとりしたあと、一度保護主さんだけで飼育環境の確認のため我が家に足を運んでくださり、滅茶苦茶緊張して家中掃除しまくりと気張った割にものすごくあっさりオッケーをいただいて、翌週仔猫がやってきました。
契約書を交わし、「今後は特に報告とかもいりません」と本当に至極あっさりと仔猫を譲り受け、そして、今です。

家に仔猫がいる。
家に仔猫がいるよ~~~~~。

毎日写真いっぱい貼ってすみません。でもかわいいから。きっとみんなもこんなにかわいいものは見た方がいいから。

Twitterにも書きましたが、本当に浮かれすぎてメインのアカウントがほぼほぼ猫一色なので、お仕事や同人活動の情報のみご覧になりたい方はおしらせ用ツイッターアカウントの方をフォローしていただくか、サイトをご覧ください。

おしらせ関連はサイトに情報を掲載→更新情報をおしらせ用ツイッターアカウントに流すという形で行っていて、上でも猫の写真を貼っているメインアカウントではそのツイートをRTしています。出版社や書店の告知等も両方のアカウントでRTしていますので、これまでどおり情報も日常も猫も見たい方はメインアカウント、情報のみを確認したい方は、そちらをミュートかリムーブしておしらせ用アカウントをフォローしてください。

最初は猫専用のTwitterとブログを作ろうかと思ったんですが、これ以上増えても管理しきれないので、普通にメインアカウントとこのブログで話題にします。
あとInstagramの存在を思い出した。インスタは基本的にTwitterにも同じ投稿が流れるようにしてあるんですが、複数枚の投稿にはどうやら対応していないようなので、猫写真全部見たいなって方はよかったらInstagramhttps://www.instagram.com/elekistar/)の方をフォローしてください。
 

いやあ、しかし、家に猫がいるのっていいですね。
朝起きて、夜目が覚めて、昼にふとベッドを振り返って、猫がいて、いちいち感動する。
猫だ…。
長い長い一ヵ月と3週間でした。
振り返ってみれば幸運にまみれたお迎えだったんですが、ここに至るまでそれなりにいろんなことがあったので、しばらく猫を譲り受けるにあたっての話題を、このブログでちょいちょいしようかなと思います。

あー、猫がいるよー。
ケイティの妹だよ(ということに勝手にしている)。

もう当分家から出ません。

プライバシーポリシー