マイネームイズオジマンディアス王の中の王

先月届いたやつをうっかり流してしまってまたオジマンダンスに釘付けになってしまった。
ようやくあの歌の呪縛から逃れたと思ったのにまた頭に回るようになってしまったよ。

終局特異点をクリアしていない友達も一緒に観ていて、ポロポロ漏れる感想を隣で聞いていたら、眠れない夜にふとログを見返してしまって…見返してしまって…という矢先にその友達が人理修復したと言うので、竹箒日記の例のSSを送りつけたりしていた。余韻に浸っているところに申し訳ないなと送った瞬間に思いました…すまない…。
しかし自分も改めて読み返して号泣するのであった。

そして毎日色彩を聴いている。

色彩

色彩

元々坂本真綾さんの歌う曲が大好きで、そして真綾さんといえば(わたしにとっては)深い世界観の曲を歌う人で、そこからかなりインスパイアというかインスピレーションを得て、既存のアニメやゲームについて考え込んだり、自分で勝手に話を作ったりして楽しんでいるのですが。*1
終局特異点で「愛と希望の物語」という台詞が出てきて、勿論「スクラップ」が頭に浮かんで、やっぱり何度も聴いたりしていて。
スクラップ~別れの詩

スクラップ~別れの詩

後で本当にまんまスクラップをイメージしていた、と原作者さんが言っているのを聞いて、なるほどなーと思った。
なるほどなー、沁みるわけだ…。

文庫もたまに読み返す。

アイディ。 (星海社文庫)

アイディ。 (星海社文庫)

太陽王の話をしようと思ったら真綾さんの話になってしまった。

*1:しかしアニメやゲームに詳しくないので、たとえば主題歌になっているアニメについて考えているのではなく、好きなゲームに曲を勝手に当てはめて考えたりしている。「Turn the rainbow」は本当に勝手にアイギスと稜時と彼の歌だと思っている

プライバシーポリシー