部屋が寒すぎるのでデロンギのオイルヒーターを買った




部屋の造りの問題でエアコンを取りつけられず、夏も苦労しましたが冬の方が辛い。
ウインドファンを取りつけるしかないと思っていたんですが、冷房のみだとノンドレンがあるのに冷暖房になると水が落ちるタイプしかなくて、管理会社に取り付けを拒まれてしまったのだ…。

セラミックファンヒーターをつけてるんですが音と風と乾燥がすごいしあんまりあったまらないしで途方に暮れていた。
オイルヒーターいいですよって教えてもらったので耐えきれずに即注文しました。

やっすいな!
太古の昔にカタログ見た時は十万近くした記憶があるんですがかなりお手頃価格のが出てますね。
ランニングコストもすさまじいという話なのでずっと二の足を踏んでいたのだが、セラミックファンヒーターを強でつけるのと大して変わらんようなので踏ん切りがつきました。

こっちと迷ったんだけど、

いまいち評判が芳しくないので(10-13畳用はいいレビューしかないのに)、この値段で失敗するのもしんどいなと思って当初の予定通りオイルヒーターの方にしてみました。
明後日には届くようなので、正月は生き延びられそうです。

あと着る毛布って言われて、そういえば流行る前に買ったなと思いだしたんですが全然あったかくないしすでに毛玉だらけなので処分したのだった。
最近のを見たらあったかそうだしかわいかったよ。

毎度のことながら何かが流行る前に周囲の誰も話題にしない状態で買って、その後ユーザーのニーズを取り入れた上位互換で安価な商品が出て泣く、というパターンが多すぎる。

こっちも買っちゃおうかなって思ったんですが、欲しい色が売り切れてるしもう年末年始の流通が止まってるみたいなので年が明けてから実店舗に行って考える。

ところで明日から冬コミですね、寒くなるのかな~。
わたしは1日目に参加しますので、ご縁ありましたらお立ち寄りください。新刊を落として暗い顔で俯いて震えているのがわたしです。
絶対に何としても風邪をひかないぞ…。

プライバシーポリシー