ここ最近の買ったまんがまとめ

全然メモしてなかったな。多分抜けがいっぱいあります。
読んだのと読むのを楽しみにしてるのと。

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

電子で買い直し。
どれも沁みる。
宝石の国は一巻で止まってたんだけど、アニメみたらものすごい抉られたので原作まとめて買いたい。

モブサイコ100 15 (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100 15 (裏少年サンデーコミックス)

マンガワンで終わってしまいましたね…告知されるまで終わるなんてまったく思ってなくて、思いがけずショックで、でもとてもいい最終回で、いい終わり方したなあ、いいまんが読んだな~と思いました。
来年の告知ってアニメ二期かな、モブが大学生になった頃の話とかもちらっとでいいから読みたいなあ。

玉様のまんがに出てくる姿しか知らなかったけど、いろいろあったんだなあ。
桜玉吉のアシスタントをする人はみんな筆を折る、みたいな都市伝説(玉様は否定していたが)をよく聞くけど、亀さんといいミゲルさんといい戻ってきてるから、活躍してるの見ると嬉しいですね。

田中圭一さんはなんとなく印象が怖くて作品読むのを避けてたんだけど、ペンと箸のシリーズをtwitterで見かけて読んだら、すごくおもしろかった。
r.gnavi.co.jp
最初と印象がかわって、どっちかっていうと糸井重里さんとかとかぶる感じになったな。西原理恵子さんを社会人ベースに落とし込んだ人というイメージでした。説明しづらいが。
メンタル的なところはいろいろ思い当たるところがあって、なるほどなーと何度も頷く。
もうちょっと暗く辛いところに踏み込む作風なのかなと思っていたけど、どれも短いページで綺麗にまとまっていて、楽に読めてほっとしました。
気圧でメンタル左右されるのはわたしも10年くらい前にハッと気づいて、季節の変わり目にドボンと落ちるのはこれのせいだってわかってからは、楽になったなあ。

才子ちゃんが無事であればもうあとはいい…と思うようになってきた…。
でもパーンって死ぬかもしれんよな。全員死ぬかもしれんよな。グールに関しては生き死にに関して特に一喜一憂する感じでもなくなってきたので、もう気楽に読めるな…。

31☆アイドリーム 5 (花とゆめCOMICS)

31☆アイドリーム 5 (花とゆめCOMICS)

アニメ化しないのかな難しいかな。は、花実ちゃん~~~~。

自分が今の年齢になったから読める本だなあ、と変にしみじみする。
BLを書く時に才能があり傲岸で破天荒な金持ちというのが現代日本でうまくイメージできずにいたのですが、高須先生は理想のスパダリでは…と気づいた。イメージできた!

コミカライズとは全然関係ないし百パーセント自分が悪いんですが、原作最終刊の話を聞いて情報探そうと検索して、うっかりネタバレを見てしま…って…前巻を積んでいた私が悪いのだ…わかっている…わかっている…。

受診するかすまいか迷ってるうちに忘れてたなそういえば。

読むのがしんどいまんがなのにずっと読んでいるがずっとしんどい。
何がしんどいって陸上競技が関わっているからで、(いろいろ書こうと思ったけど長くなりすぎるからやめた)。
あきらちゃんのタイムがはっきりわかればしんどくなくなる気がするので自己ベスト幾つか教えてくれ…。

ちはやふる(36) (BE LOVE KC)

ちはやふる(36) (BE LOVE KC)

やはり原田先生が好きすぎる。こういう大人になりたい。

七都市物語(1) (ヤングマガジンコミックス)

七都市物語(1) (ヤングマガジンコミックス)

七都市読んでから大分時間が経ってるのにかなり細かく覚えている自分にびっくりした。アル戦とか銀英もだけど、中高生の脳はすごいな。
リュウ・ウェイが好きで自分でもわかりやすいなと思います。
ものすごい読みやすいコミカライズ。続き楽しみです。

あちらこちらぼくら 2 (ビッグコミックススペシャル)

あちらこちらぼくら 2 (ビッグコミックススペシャル)

ルポまんががすごく好きでカメントツさんのまんがもすごく楽しい。
こぐまのケーキ屋さんはいつこぐまの中からカメントツさんが出てくるんだろうって思って読んでるけどもしかして出てこないのでは。
ひかわ先生がまたまんが描き始めたってニュースで読んで、いろんな思いが巡った…。happy end!!
ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)

最初出版社の電子書籍で買って、PC引っ越したら読めなくなるので買い直して、別の配信会社で買って、それも読めなくなってたので最終的にhontoで買い直した。
紙では出さないって言ってた気がするので出さないだろうけど紙で取っておきたい…。やっぱりどうしてもアンナが好きで好きで、ライナスとは全然違うベクトルだけどアンナ好きだ。
ライナスもアンナのこと好きだった気がするしアンナを無理だと思う人がいても嫌ってた人はいないんじゃないかなあ。
アンナは中身が16才くらいの少女のままなんだと思うと切ない。
アーサーも悪いところいっぱいあったと思うアーサー本人もわかってるだろうけど。
はにろで終わりが見えてるので辛いなあ。
モルゴースおばさま実はいい人でしたルートもないのもしんどい。あんだろで描かれてるモルゴースおばさまも好きなんだよなあ。
KATANA 18 傾城虎徹 (あすかコミックスDX)

KATANA 18 傾城虎徹 (あすかコミックスDX)

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

電子で持ってたけどしょっちゅう読み返すので紙でも買い直した。話全然覚えてないなと思ったらまた19巻を買い…はぐって…頼むからリマインダーメール復活してくれ…。

プライバシーポリシー