寒かったよ

昨日はデザインフェスタに行ってきました。
http://www.designfesta.com/index.html

行きも帰りも電車が停まった。寒かった。
おかげでちょっと遅くなってしまいましたが、まあ開始直後の時間に入って、結局最後まで会場におりました。
朝イチで、お目当てのお店へ。いつもの緊縛ストラップやさんです。午後に行くと完売が多いので…。
今回はうさぎ(仮面なし)とペンギン。たらこが欲しかったんだけどなかった、残念。

これで五個目だわーい。将軍様は勇気がなくて買えませんでした。
まん中に移ってるのは瓶詰めねこ。あまりに可愛かったので、一瞬で購入を決定、その場にあるのを全部買い占めて友達のおみやげにもしました。
わたしは黒ねこ。大きさ対比で隣にその辺にあったトップコート

かんわいーよ! なくしそうで怖い。友達んちのねこに見せたら、なぜか攻撃していた。ひどい。
ねこの隣に、試験管に詰まったRX-78-2がおった。非売品だそうです、残念。
 
あとは和柄のベルトとかバングルとか。
楽しみにしていた佐久間真人さんと、カピバラ屋がみつからなかったよ。すごく残念。またロボ絵を買おうと思ったのにな〜。
しかもカレー屋さんも来ていませんでした何たること。デザフェスとWIREの楽しみといえばグリーンカレーなんですが。仕方ないのでアフリカカレーを食べた。辛さのあまり鼻水が出た。
時間に余裕があったので、端から端まで回れたんですが、一年ぶり(かな?)に来てみたら、前とちょっと感じ変わったな〜。っていうか売り物に流行廃りがあるんですかね。変なの。今回豆本ばっか目についた。あと和柄の小物。
 
文化祭みたいでいつも楽しいな。
と思いつつ、母校の出展を見て…ガックリ来た。ひどかったな…他の学校はもうちょっとこう…まあいいか。
 
次は五月ですね、次こそはもっと大枚握って…って毎年言ってる気がする。もっとカード使える店増えればいいのにな〜。
来年はカレーありますように。

プライバシーポリシー