果てしない

母親から電話があって、「こないだの日曜日にディズニーランド行ってきたんだけど」って。
わたしもおりましたよ。
「言ってくれれば一緒に帰れたのに!」無茶な。
何か兄の会社が何かのショーを貸し切りで見たんだってよ。ハロウィンのショーも、シンデレラ城の前のいい席優先席に座って見たんだってよ。
軽く嫉妬。兄家族と一緒に行ってきたみたいです。
ハロウィンのコスプレにいたく観劇して、「かわいかったねー!」って連発してた。「かわいかったねー、ランドの人かと思うくらいかわいいドレスの女の子がいて…」ってうっとり話す辺りにたしかな親子の血を感じました…。
さすがに写真は撮らなかったらしいが。
「かわいかったねー、半分くらいは(検閲)だったけど」とかいう辺りにも血を感じました。
「おみやげ買ってきたよ」はいわたしも買ってきたよ!!
絶対無理だとわかっているが、どっか並んでる時に偶然遭遇したらおもしろかっただろうなあ。
 
ところでその日のことを思い出したんですが、ランドからの帰り道、友だちと別れてひとりで電車に乗っていたら、運良く座席に座れて、疲れてたのでボーッとしてたら、何か隣に座ってるカップルの女の方が隣の彼氏をいきなりタコ殴りにしていたのでものすごく驚いた。
ぼかすか男を滅多打ちにしている…と思ったら、急にえぐえぐ泣き出して、男がその頭を抱え込んで何か子供をあやすようにぼそぼそ喋っておった。「ん…どうしたの? …何が嫌なのか、ちゃんと言ってご覧…?」みたいな。
 
キモかった。
 
あまりのキモさに車内の空気が微妙になっていた。あのキモさって、何ていうか、DVの後のセックスが気持ちいいんです的な…あー今思い出してもぞわぞわする。
けんかした後の幼児化って何なんだろうなあ。幼児化って言うか、全面的な精神の癒着みたいなやつ。あーぞわぞわする。ああいうマジックって我に返った後に死にたくなる気がするんですが、あのカップルはあとで布団を被って呻いたりするんだろうか。人前でできる勇気に感服した。
 
それにしても昨日から続けている大掃除の目処すらまったく立たずに呆然とする。
やっと本棚三個組み立てたんですが、それでも片づかん!
そして明日にもソファを買ってしまいそうなわたしを誰か止めてください。後悔する。絶対後悔する。でもきっと買っちゃう。
片づけが終わらなさすぎて、anna suiのショップに行きはぐった。バカバカ。このオタク。

プライバシーポリシー