自分の本のプロフィールやあとがきで嘘ばかりついている

レムレースの花嫁 (Holly NOVELS)

レムレースの花嫁 (Holly NOVELS)

このプロフィールに「もう課金はしない」と嘘を書いた。

夏だから仕方がない。秋にもなったし仕方がない。そう、課金だ…。
やっぱり課金してますすみません。

もうしない。しないぞ。エレシュキガルが来るまでしないぞ。

あとねこね。

かわいくしててね (ディアプラス文庫)

かわいくしててね (ディアプラス文庫)

これのあとがきにサイトやtwitterでねこ載せてますって書いたの忘れて、ねこ載せるの自重してました。
ブログにはいいかな。
ねこ今日もかわいいです。

f:id:eleki-com:20170909102538j:plain
f:id:eleki-com:20170909102455j:plain
きたねぇ段ボールの上で寝てるけどかわいいです。

ちょっと前まで居間のソファ、その前はわたしの部屋のベッドで寝てたんですが、いまのブームは玄関の在庫(同人誌の)が入った段ボールの上らしいです。
通販でついてきた緩衝材も気に入ってお布団にしている…かわいい…え、やだちょっと、かわいすぎない…?
かわいくて毎日胸が苦しい。

夜中に二時間ごとに泣き叫んで叩き起こされるけどかわいい。

数日落ち着いてたんですが、夜にお腹が空くのと、人間の姿が見当たらずにパニックを起こして泣き叫ぶんです。
お腹が空くたって、お皿にはいつもカリカリが入ってるんですが。
上にちゅーるか、焼きささみを解したのを載せないと食べないんです…というかちゅ〜ると焼きささみしか食べない…。

このちゅ〜るオホーツクほたて貝柱とりささみしらす入りという文言を見るたびに「おまえは何を言っているのだ」という気分になる。
焼きささみかにかま味とか…。

もう何がなんだかよくわからないんですが、とにかくこれがないとごはんを食べてくれない。
去年の春から夏にかけて、ほとんどごはんを食べない日々が続いていたのです。
本当は、病院でもらってる療養食を食べないと駄目なんですが、でもなんにも食べないよりはと、いろんなおやつを買ってあげてみたら、ちゅ〜ると焼きささみだけは食べてくれたんです。いなばさんありがとう。
ありがとう、しかし、すっかり食欲の戻ったいま、毎日というか二時間おきにちゅ〜るをあげないと発狂するようになってしまったよいなばさん。
体の小さい子なので、ちゅ〜るも一回にちょっとずつ絞り出して、二日に一本とかだったんですけど。いまは一日に一本になってしまった。
焼きささみも、三日で二本はあける…。

人間の牛乳も強奪する。
ねこ用の牛乳も買って、それはそれで飲んでたんですけど。

やっぱり人間の牛乳の方がおいしいらしく、もらえるまで泣き叫ぶので仕方なく数滴あげる…。
こんなことを書くとねこ警察に怒られる!
「ねこ警察」ってかわいいな。

と書いているいまも、おなかが減ったのでごはんだと呼びに来た。

f:id:eleki-com:20170909104519j:plain

かわいいなおい。勘弁してください。

(仕方ないのでカリカリのうえにちゅ〜るを載せてきた)

引っ越してから割と朝方になっていて、夜ちゃんと寝て…ってやってたんですが、結局二時間後とにねこに叩き起こされて、もう夜型に戻した方が楽なのではと思い始めている。
ねこ昼間寝てるけど、叩き起こして運動させればいいんだろうか…。

夜泣きするねこと暮らしている方、対策があったら教えてください。
たまには八時間たっぷり寝たい。
でもねこはかわいい。ねこ最高。