いまさらだけれどポメラからの更新をやめました

いやまた戻すかもしれないけど。
Mac miniを買ってネットはそっちを使うようになったので、何となくMacからの更新です。

ただMac miniが使えないこと山のごとしなのですでに処分を考えているため、そうしたらまたポメラからの投稿に戻るかな。
でも最近また割と写真を貼ったりしてるので、MacBookAirからになるか、新しく買う(多分)ネット用WIN機からになるか…。

ポメラからのブログ投稿は面白いので、いっそはてダに戻る(というか、はてダもまた更新する)かなとも考えてます。
はてダが終焉を迎えつつあるようなので、むしろはてダに回帰しようと思って一瞬新しく更新をしてたんですが、内容的にこっちのブログで書いてもよさそうなので一日で止まっていた。
新規登録が終了したってだけではてダ自体のサービスは続くようですが、はてなカウンターも消え、課金の形態も変わり、「ああ、とうとう終わるのだな…」と思ったらむしろ更新したくなるというしょうもないあまのじゃくぶりです。

ついでに、エンピツの存在も思い出した。
f:id:eleki-com:20170829022209p:plain
www.enpitu.ne.jp

いや思い出したっていうか、文庫番外編などはエンピツに載せてるのであることは覚えてたんですが、実はもういっこアカウント持ってたんだった。
パスワードも、登録したメールアドレスも、ユーザー番号すら自分でも思え出せないんですが…。
そっちは有料だけどもう諦めたとして、今番外短編載せてる方は小説を別の場所に移して(今ちょっと小説用の場所を用意してます)、何かこう別の小咄とか、カテゴリ分け不可なしょうもない雑文でも載せようかなとか。

エンピツはサービス継続してるみたいだけど、まったくスクリプトが更新されずにスマホ表示も未対応だからどうかな。
たしかCSSカスタマイズできたから対応させられるんかな。
いっそPCでしか見られなくてもいいかなとも思うんですが。見辛いだけで見られなくもないし。
投稿をtwitter連携とかもできないので、更新を誰にもしられずひっそり意味のない文章を投稿するもよし…。