渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

眼鏡をへし折る

毎日更新どこいった。

今月の上旬にPC用の眼鏡をまたしても壊してしまい、修理に出してたのがやっと返ってきました。二週間もかかった!
作業中に眼鏡のふちが視界に入ると気が散る方なので、ずっとふちなしでレンズに直接蔓がついてるタイプを使ってるんですが、これがバッキンバッキン折れる。
多分普通の人はそれほど折らないと思うんですけど、わたしはすでに五回くらいへし折ってる。多分わたしのように動きが粗雑な人間には向かないのだ…。
前回も完膚なきまでにへし折ったので、視力も下がってしまったし、いっそと思って新しいのを作ってもらったんですが。
それが今年の一月だった。「まだ保証期間内だから保険が利きますよ」って言われて嬉しかったです。わー…い…。

修理に出してる間に使っていたのが、外出用のちょっと強めの眼鏡だったので、今直して貰った作業用の眼鏡なんですが焦点合わせるのが難しい。
もう壊さないようにしたいです。

最近は体調もよくて、やっと仕事のペースも戻ってきた感じです。
来月・再来月と新刊が出て、その後も何やかやお知らせできそう。
単行本は2月に出したのが最後なので、半年以上間が開いているのだと気付いてびっくりしました。ここまで開くのは久しぶりだな。
もうちょっと頑張らねばなと思います、今年の予定がかなりぐちゃぐちゃになってしまっていつも以上に各方面ご迷惑とご心配をおかけしまして…っていつも言っていて我ながらどうかと思います頑張ります。
現在進行形であちこちご迷惑をおかけしてしまってるので、この夏はせめて体調を崩さず元気にばりばり執筆したいです。
書きたいものがいっぱいあるのだ…。

それにしてもねこがかわいい…胸が苦しい…。
そしてうるさい…。
夜通し騒いで、細切れに起こされるのが若干辛いです。
でもかわいいのでしかたない。
枕を取られて毛まみれにされるけど許す。
f:id:eleki-com:20170722195317j:plain