近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

今日も今日とて検査

来週も再来週も保険の利かない検査だ。
保険ね、保険ってすごいなって思いますね、今日保険の利く検査と診察もしたので保険適用前の金額見てね、ああこんな金額がここまで下がるんだなって。ありがとう保険。
手術入院した時は共済もありがたかったな。民間の保険は特約取れる説明がないまま医療特約取られてて何の足しにもならなかったけどな…。

検査の結果はいろいろ芳しくないっぽいんですが、自覚できる範囲では先月よりだいぶん体調がましになってきたので(まだお腹壊れっぱなしだけど。熱がないだけでとても生きやすい)、そろそろ仕事も本格的に稼働しなければと思う。
先月本当に起きてるのも辛かったので、作業を調整してもらってしまって、またしても各方面ご迷惑おかけしまくりなので、最終的に帳尻が合うようにばりばりやらねばなと思います。五月ゆっくり休んだおかげで平熱で安定しましたありがとうございます…。

ちらほらと目新しい感じのお話もいただいていて、まあどれがどれだけ形になるかっていうのはわからない稼業ですが、楽しげなものばかりなので楽しくやっていけたらなと思います。
やー体力つけよう本当。取り戻せ健康。人生で完全な健康体だった時期にあまり覚えがないが。

梅雨に入ってしまったが負けないぞ。ATOKで変換したら「まけないぞ」が「負けないゾ」って変換されてイラッとしました今。