渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

悪縁が切れる。あとねこがかわいい。

新しいおうちの仕事場が前より狭くて、というか前のおうちではLDKの本来ダイニングテーブルを置くであろうところに大きな作業机をL字に設置してPCを二台置くという無駄に広々した使い方をしていたのでそれよりはこぢんまりとしていて、本来狭い所が好きなわたしには今の方がすごく落ち着く。
大体ごはんを食べたりテレビを観たりゲームをしたりするリビングと仕事場を同じ空間に置いているのが間違いであったよ、と思う。
六畳に満たない小部屋なのでL字デスクが入りきらず、机の袖の部分は捨ててきました。モニタやキーボードが二台置けなくなってしまったので、モニタは一台のみにして、USBハブにキーボードとマウスとプリンタを繋げて手で抜き差ししつつ、原稿用PCとネット用PCを行ったり来たりしています。
どっちのPCもすでに異音がしたり誤作動を起こしまくっているので、巣作りを終えたら新しいPCを買いたい。こんなに同じPC使い続けてるの初めてだよ…。

まだまだ家中段ボールだらけで、片づけ終える目処も経ってませんが、猫が楽しそうなのでよしとします。


ほら楽しそう。

ところでやっと不動産屋から騙し取られたお金と敷金が返ってきました。
問い合わせて返金を求めてから一ヵ月以上放置していたのに何で急に? と思ったんですがあれですね、このブログ見てるんですね、入居の時に仕事の名前伝えてますからね。
もう少し待って振り込みないようだったら各所に対して行動しようと考えていたのですが、これで何もせずにすむ。
どうもまたちょっと抜かれてる気がするんだけど、取り戻すために消耗するのも嫌なので勉強代と思ってもう忘れます。って感じに、少額をちょっとずつみんなから抜いてんだろうなあの不動産屋。他の業者さんに「こういうことがあったんですけど普通なんですか?」って聞いてみたら「セコいことするなー」って笑っていたよ。やっぱ普通はやらないよな。

ともあれもう縁が切れたのですっきりです。新居で猫と楽しく暮らします。
その猫が、夜な夜なあちこちに吐く音でよく眠れないんですが、愛を試されていると思って頑張って掃除します。猫ってこんなに吐くんだ…。
今ね、わたしが座ってる後ろでね、寝てるの。猫。かわいい。やだかわいい。
音を立てないようにひっそりキーボードを叩いています。
ごはん食べる時など膝に乗ってきてかわいいんです。ずっと動かないようにしています。足痺れるけど平気です。
ねえ! 猫って! かわいいですね。
猫っていうかうちの子がかわいいんですけど。
世界一かわいい…。
猫飼いのみなさんもきっと自分のおうちの猫が宇宙一かわいいと思ってるんだろうけど、そんなかわいいのと同じ家で暮らしていて気が狂いそうになりませんか?
毎日猫を見てははっとして、「え…やだ、この子すごく…かわいい…?」って新鮮な驚きを感じている。

推しに対しても大体同じように新鮮な驚きを日々感じているが。
三次元に嵌まってる人は毎日が新規絵みたなRTを見かけたんですけどまさにですね、まさにまさに。コンマ一秒ごとに新規グラフィックの更新ですよ、何て福利厚生が行き届いたコンテンツなんだ…。
日々モンプチとかちゅーるとかに課金してます。
猫かわいいねえ…!