渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

薬漬け一ヵ月

わたしの五月はどこにいってしまったの。

四月下旬から悪かった体調は結局なかなか戻らず、いろんなお医者を巡って…いろんな薬を飲みました。20種類くらい飲んだり吸ったりしたぞ。
へろへろになりながら荷造りして寝込み、無理矢理引っ越しして寝込み、ちょっと荷ほどきしては寝込み、みたいなことの繰り返しでしたが、六月になってしまったしそろそろちゃんと動き出さなくては…。
ウイルスにやられて上から下から大変だったのはいい加減もう治っているはずなのに相変わらずトイレにいる時間が長く、外出するのもひやひやです。

でもね!
猫がいるからね!

引っ越しして猫と暮らし始めました。
Twitterでは猫の話ばかりしてすみません、でも宇宙一かわいい猫が見られるんだからみんなも嬉しいだろうしいいよね。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい。

部屋が全然片づかないままなんですが、ネットがようやく繋がったので、また毎日ブログを再開したいと思います。多分猫の話しかしないけど。
ポメラから、と思ってましたが猫の写真を貼りたいのでMacで書いている。

引っ越し業者の人たちが面白かったので日記に書こうと思っていたんですが、思っている間にも寝込んでしまってすでに記憶があやふやです。
でも新しいおうち嬉しい。
コーヒーの焙煎の臭いがしない部屋すばらしい。

前の家の仲介業者は騙し取ったクリーニング代も全額返しますといった敷金も返してくれないんですけど。
どうしたもんか…。
さっさと縁を切りたい。