近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

不調が続く時はほんと続く

日記とはいえ毎日こうあっちが悪いこっちが悪いというのを書くのも辛気くさいなと我ながら。
Twitterでも呟いたんですが眩暈がすごい。耳鳴り・難聴・眩暈のコンボで、うすうすそうかなあと思う名前をリプライでいただいたり、LINEとかでも「それは早く病院に行くやつ」と複数人から言われ、まあ週が明けたら…などと暢気に(というわけでもないんだけど、作業が詰まりすぎていたり不動産屋に行かなくちゃいけなかったり諸々用事が)構えていたら、午後になってもう座ってても寝てても何やってても不定期に頭がぐるんぐるん大回転するようになってきた。
最初はぐるぐるするのがおもしろいと思ってたんですが、段々気持ち悪くなってきたよ。
鉄欠乏と低血圧を持ってたので貧血を起こすのは慣れてたんですが、それとはまた違う感じの、あれだ、子供の頃に乗った遊園地のロックンロールのような…。
東武動物公園にそういう乗り物があって、観覧車のゴンドラみたいなやつが前後に回転するんですが、あれが異様に好きだったのを思い出した。ただ乗ってると物足りないので、目を瞑って適当なところで開くと、空に投げ出される感じがしてすごく怖くてすごく面白かったんだよな。

こないだけものフレンズのコラボをやってるとかで東武公の写真をひさびさに見たんですが、あんなに人いっぱいいる風景にびっくりした。
私が小さい時は本当にもういつつぶれてもおかしくないくらい人がいなくて、動物園も遊園地もがらがらだった。上に書いたロックンロールなんて私しか乗客がいないので、降りないまま係の人が何度も(タダで)動かしてくれたりしました。
途中から段々人入るようになってきたけど。乗り物も動物も目玉ができて。そしたらあんまりいかなくなるっていうそういうもの…。
そういえば最近動物園に行ってないのでそろそろ行きたい。割とぺろっと一人で行って、ハシビロコウとかカピバラとか無意味にずっと眺めたりします。楽しいかっていったら別に楽しくもない気がするんだが。

GWが終わったら引っ越しして病院あっちこっち行って元気になって動物園に遊びにいきます。