近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

風邪によりあえなく毎日更新途絶える

結局熱が上がり喉が腫れ上がりブログ更新どころか何もできない人として横たわる数日でした。
やっと縦にはなれたので人生を頑張ろう…。
相変わらず声が出づらくて電話がひどいことになる。

よぼよぼと携帯から引っ越し関連の手続きなどはしているんですが、熱で脳があれになってるのでケアレスミスが多すぎてむしろ今は何もしない方がいいのではという気がしてきた。
今朝は処分する本棚10個とテーブルを粗大ごみとしてマンションの前に出さなくてはならなかったんですが、途中で「いや無理だろ」と我に返って延期の手続きをしました。
元気な時であっても170×110のスライド式本棚(組み立て式ではない)とかどうするつもりだったんでしょうか。
どうするんでしょうか。
人間がひとりで担げるものだろうか。いや元気になったらいけそうな気がする。エレベーターあるし…。

よぼよぼのところに引っ越し屋の見積もりも来て、今回も2tトラック2台と段ボール90個でした。人員は4人と言われたが、前にそれで結局8人になって午前中の予定が丸一日かかったんだが、言った方がよかっただろうか…本棚10個も捨てるし大丈夫だよね…。
単身だと基本トラック一台らしいですね。みんなどんな生活してるんだよ。