段々ポメラの打鍵に慣れてきたぞ

今でもポメラはまだ4万円台なんですな、ポータブックは2万切ったところで買ったよ。
DM200の打鍵感についてぶつぶつ文句ばっかり言ってたんですが、慣れてきたらそこそこ打てるようになってきた。RealForceと比べても仕方ないので忘れる…。
どうしてもアイソレーションキーボードに慣れないのでしばらくマルチカバーをつけてたんですが、打ち方のこつを覚えてきたらカバーない方が楽になってきた。シリコンのマルチカバーは埃がつきやすくてみすぼらしかったのでよいことです。

ポメラでブログを書き始めて数日はファイル名を日付にしてたんですが(ATOKは「ひづけ」とか「きょう」って打つと今日の日付で変換されるので、楽ちんなのです)、前も書いたけど投稿時にEvernoteにも同じ文章が送られているので、別にポメラ内のログを増やさなくていいことに気づいた。
というわけで「近況報告の歌」というタイトルのファイルを作って昨日書いた分を削除して、今日の日記を上書きして、ファイルひとつですむ形になりました。
っていうかみんなそうやってんじゃないのもしかして…。

ところでポメラからメール投稿すると、はてなブログ更新しましたっておしらせがTwitterに自動では流せない。
スマホからポチッとすればいいんですが、その一手間がめんどくさいし、スマホ弄ったついでにネットサーフしちゃいそうだし、そもそもいちいち更新しましたとおしらせするような内容でもない…。
ので、メール投稿でもTwitter連携できるようになるまでは、当分ひっそりと人の訪れぬこの土地で独り言のように日記を更新しつづけてみようかと思います。
ほんとにHTMLで更新していた頃のような懐かしさだな。


今日頭痛でまた昼間身動き取れなかったので今から頑張ります。
ここのところすっかり昼夜逆転してしまって、なかなか体調がよくならない…夜は寝るようにしたいです。でも今日は朝まで起きてる。
また急に寒いけど風邪などひかないでおくれわたしの体よ。

広告を非表示にする