読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

新しい墓場

日常あれこれ

キーボード買って使い処がないと嘆いていたら、ポメラの新しいのが来た…。

iPod touchにも繋げるだろうしあのキーボード本当にいらなかったな。
これを買うならですが。
ポメラ最初に出たやつを買って失敗してて(使い物にならないので人に譲った)、理由が

  • 折り畳みキーボードが脆弱でタイピングするたびにパカパカして不安定すぎた
  • キーボードが小さすぎて打ちづらかった
  • モニタが小さい
  • 文書を⇆PC間で共有できない

だったので、今回それが解消されてしまっている。
双方向に文書を保存できるのはMacだけかー、と思ったんだけどわたし持ってたわ。Mac

集中して一気に書き上げる時はデスクトップ+RealForceでないとどうにもならないんですが、合間合間にちょこちょこ書き進めるならポメラでも…、
ってASUSのX205TA買った時も思ったんですがモバイルPCとしては使っていないんだった。結局モニタとRealForceに繋いで使ってました。しかしもっさりしすぎてて使い物にならんのでもう止めたけど。タイピングが反映されるまでに微妙なタイムラグがあってものすごいストレスだったのだ…さすがにWIN10でメモリ2GBってテキスト打つだけでも無理すぎた。

新しいガジェットを手に入れたら原稿が捗る気がするというのが錯覚に他ならないと知っているんですが、わかっているんですが、新しいおもちゃは一回くらい試してみたいので、発売したらちょっと実機見に行こうと思います。

もうAmazonにあるのか。