
近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

一人一鉢運動

日常あれこれ

日記を書く時に、なるべく本文と関係ないタイトルを付けよう…という気持ちがあって、何でかっていうと昔読んだ四コマ漫画*1でそういうネタがあってそれが大好きだったからなんですが、Twitterと連携してるとタイトルがパッと貼られてしまって本当に意味がわからなくなりますね。今日の日記のタイトルも本当に意味がわからないと思うんですけど*2
別に中身に意味があるとか有意義な記事でもないのでどうでもよかった。
 
前の日記(http://d.hatena.ne.jp/eleki-com/20160912/p1)に書いた外付けキーボードが結局私の環境では無用の長物でしてね!
勿体ないので誰かに譲ろうと思いつつ、箱も説明書も保証書もさっさと捨てちゃったし、5000円くらいのものなので大仰に譲渡みたいなのをする感じでもなく、直接会う機会がある友人知人関連もしくはイベント会場で遭遇する確率の高いどなたかがいらっしゃればその場でお渡ししたいなという感じです。
よかったらTwitterからでもお声掛けください。iPhoneとかで使う分にはとても便利かと思います。Androidでも、デフォルトのキーボード設定してる分には支障なく使えるんじゃないかな。私はATOKを入れていたら、ATOKのままじゃ使えなくてそれだと意味がないから不要なんですが。
PCとも繋げます。まあここで呼びかけても…という気しかしませんが!
 
諸々の予定がアホみたいにタイトなのでJ庭の新刊があるかどうかってよりJ庭に行けるかどうかみたいな流れです。
頑張ります。
 

*1:吉田戦車「戦え!軍人くん」

*2:と思ったけど続けて備忘録も書いたので多分Twitterに流れるのは「9月25日のブログ」みたいなタイトルになっているであろう