
近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

いつもの病気

日常あれこれ

またぞろ「新しいパソコンを買えば仕事が捗るのではないか?」という病気が出て、欲しいノートPCなど見繕ってみたのですが、寸前にソファの上に置かれたThinkPadを見て我に返りました。
我が軍にはまだX502TとMacBookAirもあるぞ…! 忘れるな…!

今は原稿用のデスクトップPCが調子悪いのでネット用のPCに繋いで作業してるんですが、つい調べ物とかでネットに繋いでしまうのでいかん。
原稿用PCはあれこれ制限をかけて調べ物だけしかできない仕様にしていて、新しいPCで同じ環境を作り直そう! と思ったんですが、そもそも同じ発想でThinkPadの420Tを買ったのではなかったか…。

そういうわけで、ThinkPadとモニタを繋ぐVGAHDMIケーブルを注文しました。今日には届くであろう。

月にいっぺんくらい同じことをやっているなって自分でもわかってます! わかっているんだ!