読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

ThinkPadが死んだ~そしてDM200へ~

何ということでしょう。
物理的に壊れてもいたんですが


再起動かけたら、必要ない設定にしてるはずのユーザー名とパスワードを要求されましてね…。
そもそもパスワード設定してない気がしたんだけど、前にも何回か求められて、その都度何か…よく覚えてないんだけどどうにかしてWindowsを起動していたんですが、今回ユーザー名も求められ…。

覚えてない…。

複数のPCで連携しているアプリのログイン情報を見たりしてるんですが、そのユーザー名を入れてみてもエラーが出てしまう。
文書データなどはすべてクラウド保存なのでノートPCが立ち上がらなくてもそういう部分では困らないのですが、最近夜10時までやってる図書館に籠もって作業していて、その時に使っているのがこのThinkPadなの…で…、


ここでフラグを立てていた気しかしない。

とりあえずDM200(ポメラ)があるのでそれに慣れるために神様が下した試練だと思えばいいんでしょうか。
Windowsを初期化すればいいだけなんですが、今ちょっとあれこれソフトをセットアップしてる時間もないので、しばらくDM200で頑張ってみます。
WindowsでもMACみたいにファイル同期できるようにしたので、データのやり取りはそう面倒なくできるようになった。ポメラsyncの重さはいかんともしがたいが…。

半泣きでDM200持って図書館に行ってきます。