読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

よくないもの

日常あれこれ

リンドールのシーソルトがえらいこっちゃおいしくてヒィってなってます。ヒィ。
たまたま有楽町に行く用事があった時に、一緒にいた友達がここに行きたいというので↓
www.lindt.jp

わたしもいくらか買ってみよう…と思って適当に買ったんだけど、もっとシーソルト買えばよかった! おいしい!
友達はなんかものすごい山のように買っていた気がする。「私は今日これを買いに来たの」ってチョコの入った袋を握り締めながら強い瞳で戦士のように言っていた。

わたしは元々チョコレートがそんなに好きじゃなくて、というか昔は積極的に嫌いだったんですが(味が駄目だし胃もたれするので無理だった)、大人にになってからゴディバのチョコに出会ってしまいましてね。
前述の友達の家に遊びにいったら無造作に四角い小さい板のやつ、カレっていうのか? よくわからんけど、いっこいっこ包装されてるわけじゃなくて、ほんと無造作にカステラみたいに連なったものが置いてあって、その友達のお父さんがアメリカに狩猟に行ったお土産だとかいうので、なんかおもしろくて、チョコ苦手なのにいっこつまんでしまってね。説明になってんだかなってないんだかよくわからないけど、海外に行って狩猟をする人のお土産というくらいならさぞかしおいしいんだろうなと田舎者は思いましてね、

世界が変わりました…あの時から私の人生においしいチョコが生まれた…。
未だに恨んでます。知らずにいたら苦手なままでいられたのに。
 
中に柔らかくてにゅるっとしたものが入ってるやつとか、ふわふわした感じのチョコは未だに苦手で、ゴディバと、あとリンツのチョコを偏愛してる感じです。ゴディバも固いのしか駄目で、トリュフみたいなのは食べられないままで、でもリンツのはぐにゃっとした柔らかいのが中にあるのも平気。むしろ好き。
リンドールは近所の輸入食品のお店に売ってるの見てまたなんとなく手に取ったらおいしくてですね…割と不眠不休で原稿書いてる夜明けの寒い日に口にぽいっと放り込んだらものすごい覚醒してしまって、ああこれはだめだ、いけないやつだ、と思いながら頬張ってた…。
 
ああシーソルト通販で売ってるの見つけてしまった。
www.lindt.jp

いけないよ…いけないよ…。
 
最近はゴディバリンツの他にも、友達おすすめのカレドショコラも食べられるようになってしまいました。よくない。よくないんだ…。
チョコって昔にくらべてすごくおいしくなったよなーと思うんですがどうなんだろう。もっと石鹸みたいな味しなかったっけ。石鹸食べたことないけど。
高校生の頃とかはやたらトリュフとか生チョコが流行ってて、どちらも苦手だったので苦労した覚えがある。チョコ苦手って言ってもあんまり理解してもらえないんですよね。
もう苦手と言えなくなってしまった。チョコ(種類によっては)寿命が延びる気がするくらい好きです。