近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

引っ越し準備

[日常あれこれ]引っ越し準備

おととしあれだけ揉めたコーヒー屋がまた焙煎をはじめるとぬかしおる。
正確には焙煎再開しますじゃなくて、「先日は煙突の工事の音でご迷惑かけましたあ」って通りすがりに言われただけなんですが。
揉めて以来なんかものすごく芝居がかった笑顔でこちらに擦り寄るような、変なふうな声のかけかたをしてくるのが怖くて、その時も「こんにちは、はぁそうなんですかー」みたいに適当に挨拶してしばらくしてから、煙突って何? ってやっと思い至って(今ちょっとひどいデスマ中なので脳が原稿以外のところでうまく働いてない)
街中再開発でいつも工事の音がしてるのでさして気にしていなかったんですが、言われて見れば、たしかにコーヒー屋から煙突が延びている…。
つけられるなら最初からこれつけといてくれれば退院直後の私があんなに焙煎の煙に悩まされることはなかったのでは!?
っていうかあんなに迷惑かけておいて、再開しますの挨拶もなしかい!
 
みたいにとても苛々するので、次の更新で引っ越したいです。
煙出なけりゃそれでいいっちゃいいんだけどね。今の家をとても気に入ってるのでできれば引っ越したくないんですけど。
あの煙突のつけ方だとビルの最上階の人と隣のビルの人が結構煙たいと思うんですけど大丈夫なのか。
次の更新の前にあのコーヒー屋の方がどっかに移転してくれないかな工事とかしたんだから無理だろうけど。
おととし揉めた時に不動産屋とコーヒー屋から引っ越し代もらって引っ越しとけばよかった。落ち度が向こうにしかなかったので頑張ってねじ込めば勝てたんだろうけど、手術直後でガッツがなかったんだ…。
健康は大事だな。

[買ったまんが備忘録]Amazonのレビューの人たちが怖い

雀荘が出てきた時にキエー!!!ってなった。
加納さん(の青春)につけられた心の傷が未だに深い。
 
紙で買ってた本も、途中から電子書籍に移しつつある。引っ越しの時楽になるかなーと思って。
本が減れば一部屋少ない部屋に住めるのだ。