読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

Wi-Fiの契約を変えてみた

世間はiPhone 6で賑わっていた(ような気がする)んですが、私は相変わらずガラケーです。
そして相変わらずiPod touchモバイルルーター持ち歩きです。荷物はもともと多いので全然苦にならぬ。

この辺の布陣のままです。

頑なにガラケーのままにしているのは - まんが(他)備忘録


その記事には書いたけどルーターとモバイルバッテリーは買い換えてます。
L-09からL-03eへ

(docomo) L-03E ブラック ルーター

(docomo) L-03E ブラック ルーター


バイルバッテリーはこれ


ルーターiPod touchの電池もちがあまりに悪いのでモバイルバッテリーを導入したんですが、ルーターを替えて、iPod touchのバッテリーを交換してもらったら、モバイルバッテリーいらなくなった…。
(でも3DSの充電できるからちょうどよかった)
iPod touchのバッテリー交換って、バッテリーっていうか本体総取っ替えなんですね。保証期限が微妙に切れてたので8000円くらいかかった気がしますが、新しいの買い直したのと同じことなので、高いって気もしなかった。快適!

 
そんでWi-Fiの契約ですが、ここ二年はパナセンスのエントリープラン使ってた。

LTE エントリー | 料金・プラン・お申し込み | 高速無線通信サービス | パナソニックの通信サービス Wonderlink | Panasonic
普通に繋がるので何ら不満がなかったんですが、契約直後に格安SIMのサービスがワーッと出てきて、お友達なんかは楽天ブロードバンドにして、安くていいな~ってちょっと自分のプラン(2年縛りで2340円/月)を悔やんでみたり。



楽天ブロードバンド: LTE
楽天はエントリープランだと割とすぐ容量使い切っちゃって、頻繁に追加購入してるから、エントリープラスプランにしたよと友達曰く。
その友達と一緒にいると、自分のルーターに繋いでいてもなぜか勝手に彼女の方に繫ぎ直されてしまって知らずにただ乗りしてることが多いんですが(ごめん…)、「ちょっと重い…かな…?」くらいだし、楽天ならポイントつくし自分もこれに変えようかなあと思っていたんですが、ちょうどぷららバイLTEの無制限プランの話題を見て。



ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら
す、すごい…!! ってなったけど、基本自宅にいて、外ではTwitterとLINEやるくらいだし、そもそも今のプランが高いから替えようかなーって思ってたのにより高くしてどうするんだよ、と思ったので、結局ぷららの定額ライトプランにしました。


ちょうどパナの契約が切れる月だったので解約申し込みと同時にぷららの方を申し込んだ。
ぷららは激混みでどのプランでもSIM届くのに一ヵ月くらいかかるっていうのでサクッと申し込んだんですが、申し込んだ翌々日には届いたよ。
そしてパナの解約期間を勘違いしてたみたいで、「今解約したら12000円くらい違約金掛かるけど大丈夫?」ってカスタマーさんから電話きたので、慌てて解約の取り消しをした。

気が逸ってさっさと手続きしちゃったけど、ぷららの方が重かったらパナ継続で行こう…と思って、今はぷららお試し期間中です。
ぷららの方が速度速いはずなんだけど、実際繋いでみたらパナに較べてちょっとストレスを感じる…けどまあ外でそんなに熱心にネット見ないし(TwitterとかLINEくらい)、重くても繋がればいいかと思うので、やっぱりぷららで行こうと思います。

こういう日記も久々に書いたな。