近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

近況と、最近買った電子書籍覚え書き

わー日記がすごい久しぶり!
胃腸をやられてまた病院送りになったりしてました。
近所のお友達に付き添ってもらって点滴とかしてたんですが、お友達が「点滴したことない」っていうからびっくりしました。手術したことも救急車に(私の付き添いなどで…)乗ったこともないというので何かすごいなと思いました、すごいな、どうやったらそんな人生が送れるんだ…。
うち実家も全員手術入院したことあるので(兄は手術したことなかったかも。救急車と入院はあった)、結構長い間それが普通だと思ってました。

最近はおなかに薬のカプセルを埋める注射を毎月やってるんですが、これがそこそこ痛くて、痛いな~と思って調べたら「麻酔をすることもある」って書いてあってびっくりしたわ!
お医者さんによるみたいですね、私が通ってるところはしないです…どっちにしろ麻酔の注射も痛いじゃんね!?(注射で麻酔すると思うんだけど違うかな)麻酔しないと耐えられないってほどでもないので人によるのかもしれません。私いま肉の鎧があるから痛くないわ…。
やっぱり人によっては五年くらい打ち続けなければならないようですが、私は来月で(多分)終わるのでよかったです。仰向けになっておなかに針刺されると、痛いとかいうより本能的に怖くて泣ける。
そして痛いよりも一回打つと保険適用後でも万越えするのが辛い。
あと薬の注射の副作用が結構きつくて、9月頭くらいまで全然使い物にならなくなってました。今ちょっと緩和するお薬もらってるので調子を取り戻してきたよ(そして日記を書いているよ)。
途中落ち込んだりもしたんですが気分的には今すごく元気です。オタクってすばらしいなと思う。
萌えがあれば生きていける!!!
ジャンプNEXTがあれば生きていける!!!!!!

とはいえ長いこと縦に座っているのが辛いので、よくソファに寝転んで、なすすべもなく電子書籍とか読んでました(最近は長い時間縦になれるようになりました)。
電子書籍便利だけど便利すぎて危ない。どんどん買っちゃう。
hontoがやばいですね、クーポンとかポイント倍増に釣られてホイホイ買っちゃうね、一回買うと千円分のポイントとか…やばい…。
小説は電子で読むとどうも疲れてしまうので、やっぱり当分は紙のままか、

あるいはこれがほしいです

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

電子書籍で目が疲れるのは気のせいだみたいな記事みたけどそんなことねーだろ。
大変目が痛くなりますよ。
このKindleはどんな感じかな。レビュー見ても「Kindle最高!フゥ~~!」みたいなやつしかみつからないので妬ましい。
読みかけの本を見失わなくなるのがいいな…と思います電子書籍




気づいたら半年で漫画だけでも100冊以上買っててヒーってなったけどよく考えたら紙で買う時もそんくらい買ってて、最近あんまり出歩けなくて本屋行ってないだけだった…。
部屋が本に埋もれなくなっていいね! マジで…。

最近買った分です(とりあえず電子のみ)↓

黒バスは即電子になったのにハイキューはタイムラグあるみたいなので辛い。全部同時にしておくれ…。
ダイヤのA(32)

ダイヤのA(32)

ダイヤのA(34)

ダイヤのA(34)

ダイヤのA(35)

ダイヤのA(35)

ダイヤのA(36)

ダイヤのA(36)

ダイヤのA(37)

ダイヤのA(37)

ダイヤのA(38)

ダイヤのA(38)

ダイヤのA(39)

ダイヤのA(39)

ダイヤのA(40)

ダイヤのA(40)

ダイヤのA(41)

ダイヤのA(41)

ダイヤのA(42)

ダイヤのA(42)

ダイヤのA(43)

ダイヤのA(43)

クリス先輩が…大好きです…。
アニメさすがに追い切れないけど途中から撮ってはいる。

買った分全部貼りつけようと思ったけどここまでで疲れたからまた後日。