近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

破損する眼鏡

正しくは眼鏡を破損したです…床に落ちてるの見て、「ああ、踏むな」って思ったのに何で拾わなかったのか意味がわからない。
しかもソファに横たわっていて、未だにおなか痛くて腹筋を使って起き上がり→立ち上がるという行動がしんどいため、「仰向けになってソファに横たわった状態から転がりつつ床に膝をつき降りる」という行動が癖になっておりまして。
膝をついたところに眼鏡があった。
今人生で一番太っている私の全体重が、捻りながら、加わったわけで。

それでもレンズが無事だったのですごいです。フレームなしでレンズに穴を開けるタイプのを使ってるんですが、パーツだけ折れました…。
しばらくPC用ではない眼鏡を使って過ごすことになりそうです。レンズに色を入れていたので何だか画面が眩しい。
あと目を上げた時は遠くを見るように強い度数で、手許を見る時には弱い度数で、ってやってもらってたのでやっぱ少し違和感はあるな~。といっても外出用の眼鏡はスリープライスのどうでもいい感じのレンズで過ごしているから、単なる木の精かもしれません。気のせいです。第一変換がこれって何だこのパソコン。

いろんな漫画の続編とかたくさん出てるけど、このシリーズほど本編並に読みごたえがあるのもそうはないなあという感じでした…。
特にこの巻はオールスター総出演ですごく楽しかった!
また本編から読み直そう…。
HOLY HOLY(1) (アース・スターコミックス)

HOLY HOLY(1) (アース・スターコミックス)

本屋さんで目が合ったので(表紙買いということ)。
まだものすごく序盤という感じなので続きが楽しみです。
コミック☆アーススターっていう雑誌を初めて知った。こういうまんががいっぱい載ってるなら見てみようかな。

あと何となく路地裏写真集のようなものと、新しいヤングアダルト(って言うのか)系の文庫が創刊して派手に陳列してあったので買ってみた。
相変わらず積ん読が激しいので解消したいなーって何回言ってるんだろう。読んでも読んでも減らない年単位の積ん読…。