近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

不思議の国のオマエとオレ

入院生活の名残で早寝早起きとちゃんとしたごはんを食べているおかげで、ここ数年のうちで今が一番健康じゃないかという気すらしてくる!
もうずーっと熱があるのが当たりまえみたいな日々だったんですが、今は出ても7度前半くらいなのでものすごく体が楽です、あとは手術痕が完全にくっつけばもう健康体じゃないの!? って錯覚が起きそうな…。
俯せになって寝ることが多かったので、仰向けじゃないと寝られないのだけが苦痛です。寝返り打てるってすばらしい!

今日文庫の新刊が出てたんですが、あとがきがないのは体調を崩してスケジュールがいっぱいいっぱいだったところに入院してしまったからです。ちゃんとスケジュール通りこなしていれば、あの日程で入院したからとてあとがきはあったのだ。すみません。
自分の本にはあとがきはない方がいいなって思い続けているのですが、人の本を読む時はあとがきないとガッカリするから、やっぱりあった方がいいのかもな、とか考えたりしました。

スケジュールがひどすぎて、手術の翌々日には文庫の最終的なチェックをしなくてはならず、パラマウントベッドありがとうって思いながらゲラを見ていた…(重ねていいますが、普通はもっと早くやるべきことです)。
そして思い返してみると、前回の手術の時も病室にゲラ持ち込んでたな。

生徒会室の恋人 (CROSS NOVELS)

生徒会室の恋人 (CROSS NOVELS)

たしかこれだった。すっごい懐かしい。

この時は別にそれほど日程が詰まってなかったし、急いでやった記憶もないので、入院生活が長くて暇を持て余していて作業を始めたのではないかと思います。
そして前回も今回も看護師さんにみつかっていろいろ突っ込まれた。書類を見る仕事などいくらでもあるだろうに、何ですぐ小説のゲラだってわかるんだろうな!

今回本当にいろんな人にご迷惑をかけてしまって、もう口癖のように言ってるけど、自分の体力と時間とを正確に把握してきちんと仕事の進行ができるようにしたいです…。
と思って6月から休むつもりだったんですが、書かないでいると不安になるので結局ちまちま作業している感じ。
時間がないと「時間ほしい! 時間ほしい!」ってうるさいけど、いざ「休んでいいよ」って丸ごと一日空いたりするとどうしたらいいのかわからなくなる。学生時代からそうです、小学生の頃から休みなく運動してたから、運動やめたあとの時間何すりゃいいのかわからなくてしばらく混乱していた…結局同人活動を知り、すぐ仕事でも書き始めたのでで、解消しましたが。
だから同人誌も仕事もやっちゃ駄目よ、って言われるとどうしたらいいのかわからなくなるのであった…結局ひたすら寝るかせいぜい本を読むかしかできることがなかったんですが。
先週の半ばくらいからずいぶん元気になったので、何もしてない時間に寝ているほど弱ってもおらず、かといって起き出して延々作業するほど元気ではないという期間が(精神的に)すごく辛い。


なんつって! PQが出たから! すべてが解消されました!!

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス ベルベット モデル

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス ベルベット モデル

体調がどうこういうより頭が痛くなって長時間はできないんですが、横たわっている時にちまちま進めてます。
そういえば体調がどうこういうよりPQやりたくて6月からは何もしませんとか言ってたな。
いろいろ押してしまったので結局今月も作業があるし来月以降も何だかんだやってると思いますので、妨げにならない程度にゆっくり進めたいです。
しかしネタバレ駄目ツイートなどを見ては胃を痛くしている。いろいろ怖くてすすめたい気分とすすめたくない気分が…だな…。

粛々と見守るしかないとは思うんですが。

U2の情報、特に中二病のあいつや…あ、あ、あいつめの、Aさんの情報などを目に入れるたびに悶絶しているので、やっぱりもう健康なんだと思います。なんだよepisode "Adachi"ってよ! えらい出世したもんですな!!
思うところはあれこれあるんですが、一番は真殿さんおめでとうありがとう、という気持ちです。本当に真殿さんがAdachiというアレをとても大事に、ブレることなく演じ続けてくれたことが今のアレに繋がっていてこの野郎! 
すみません思ったよりまだずいぶんかなり動揺しているらしい…。
ファミ通見て「モブ足立の可能性が」とか言ったら近所に住む足立を好きな人が「足立が受けだといつ決まった」的なことを言い出して、あ、うん…。

すみませんペルソナに興味ない方には何がなんだかわからない日記だと思うんですがそもそも私の日記いつもそんなふうだった…。
U2のためにPS3をいよいよ買うべきだろうか。前作もキャサリンもソフトだけ買って実は自分の家でプレイしてない(人んちで対戦するか、プレイを見てた)。
とりあえずこれを予約したわよ…。
http://ebten.jp/p/4984995900971/

いろいろ楽しみで病気してる場合じゃねえって感じです。免疫力が上がって完治するに違いない。