読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

おうち大好き

引っ越して一ヶ月以上経ちました。引っ越しの前後であれこれやらねばならぬ仕事があったり、今月に入ってからもひたすら作業に籠もっていたせいで半分くらい記憶がないことに愕然としたりしつつ(一日の切れ目が曖昧すぎて、何日経ったのか自分で把握できぬ状態になる)、改めて思いますがとにかくこのおうちすごい住みやすくて! 好き! 悶える! おうち萌え!
前のお部屋は、取り壊しされるくらいだからまぁ古くて、広さ的には問題ないんですが部屋の作りが変でちょっと家具を置きづらかったり、生活するのに微妙なストレスがあったんだなあと、引っ越してから気づきました。住んでる時は不満なかったんだけど。とにかくものが片づかないのが嫌で、あんまりおうちにいなかった。
何かって言うとあっちこっち出歩いていた先月までとは違って、今月はずーっとおうちにいます。
出かけてる暇がないという理由もあるけどな。
 
あと前の日記でも書いたけど、とにかくものを捨てて、捨てて、捨てまくったおかげで、まともに部屋が片づいている…。
二年前に突然捨て神が下りてきた時みたいです。
このまま保ちたい。
友達からはすでに「そうはいってもあなたは忙しくなったら片づけしなくなるでしょう」と指摘されていますが。私もそう思う!
でも家具なども部屋に合わせて使い勝手のよいものを集めているので、おうちにいるのが楽しいです。
あとはいろいろ落ち着いたら趣味部屋を片づけて綺麗にあれこれ飾ったりしたいです。
祭壇を作りたいです。
作ります。

そういえば引っ越しお祝いにこれをいただきまして、

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

とても…とてもよい…。
これのおかげで毎日掃除機をかけています。えっ、今まで毎日掃除機かけてなかったの!? って思われそうですがかけてませんでした。前にも引っ越し祝いでいただいた掃除機が壊れてから、「床掃除のシートとコロコロがあればいいや」という感じで掃除機がなかったんですうち。
でもエアコンとか加湿器の掃除ができなくてすごい不便だった。
マキタの掃除機はいいよーって聞いてたけどほんとにいい。軽くて、ごみが目についた時にサッと使えるのがすばらしいです。
さすがに毛足の長いカーペットとかはあんま吸いませんけど。そこはコロコロで。
マキタの掃除機とウェーブは本当にすばらしい。

これで家具とかのほこり取って

ウェーブ ハンディワイパー 本体 +1枚

ウェーブ ハンディワイパー 本体 +1枚

マキタの掃除機かけてから、これでざっと床拭くと

綺麗になった気になれる。
ウェーブもいいよー、って聞いて、クイックルワイパーより断然こっちになりました。どっちがいいかは知らぬ。好きな人に「いいよね」って言われると「そっか!」と思うとても簡単な作りです。頭が。