近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

山川あいじまつり

恋々。 (マーガレットコミックス)

恋々。 (マーガレットコミックス)

ナマケモノと春 (マーガレットコミックス)

ナマケモノと春 (マーガレットコミックス)

ちょうちょになる。 (マーガレットコミックス)

ちょうちょになる。 (マーガレットコミックス)

チョコレート・アンダーグラウンド (マーガレットコミックス)

チョコレート・アンダーグラウンド (マーガレットコミックス)

ふたりぼっち (マーガレットコミックス)

ふたりぼっち (マーガレットコミックス)

友だちの話 (マーガレットコミックス)

友だちの話 (マーガレットコミックス)

アニマニアル (マーガレットコミックス)

アニマニアル (マーガレットコミックス)

別マで読んでるやじろべえ 1 (マーガレットコミックス)が好きで、友だちの話 (マーガレットコミックス)を買ってみたらこれもおもしろかったので、既刊まとめて。
あれ、結構昔の話は絵もマンガの描き方も違うんだな?
作者のまんが家人生を連綿と辿っている気分になりました。
やじろべえはどうなるんだろなあ、わたしはぜひ父子でくっついて欲しいんですが、どうもそれ以前にくっつくのくっつかないのなどという話が出る前に何となく終わりそうな気もする(それもまたよし)。
 

おうちでごはん (4) (バンブーコミックス)

おうちでごはん (4) (バンブーコミックス)

1巻読み返したらカモの顔が別人みたいでびっくりした。片桐くんほどじゃないけど(笑)。
どうしてもごはんもの+人情物に弱い。カモには早く彼女ができますように。
あとレシピもうちょっと載せてくれると嬉しいんだけどな。
一番嬉しいのがカモが隣の住民になることですが…(夏美さんがうらやましすぎる)。
前にTwitterで「卵とじを作ろうとしたら卵がない」と言っていたのはこの本を読んで何かを作ろうとしていたのであった。卵だけではなくニラも油揚げもなくてもやしだけでどうにかしようとしてどうにもならなかった悲しい記憶。
  
乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

アミルさんたちが仲よしで何よりです。