近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

たまりすぎているのでちょっとずつ

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)

弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)

弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)

弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)

弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)

何で17巻だけ書影がねえの?
おもしろいって言ってる人を結構みかけたのと、近所の書店で前巻平積みになっていたのが気になってて購入。
お、おもしろいよ…!!
表紙で最初に御堂筋が気になって(本屋に行くたびに御堂筋の絵が視界に入った…)、買う時に一冊ずつちゃんと表紙見て、御堂筋は別枠として「あ、わたしこの人好きになるな…」って思いながらレジに運んだんだけどやっぱりその人を好きになった…。
だって天使だもの。羽生えてるもの。
 
何しろ出てくるキャラ全員がすばらしく格好よくて、個々の魅力とか人間関係とかもうもうどこを取ってもおもしろい。
悪人キャラもいるし悪役もいるけど行動いっこいっこに説得力があって、誰かに焦点が当たるたび確実に心臓バキューンってされますわたしもバキューンってされたい若干先端恐怖症だから指向けられるとぞわぞわするんだけど!
愛しいのは御堂筋で恋してるのは真波で萌え対象は福ちゃんですうちにも饅頭持ってこい!
総北も箱学も京都伏見もみんな好きです…スポーツものは絶対嵌まるんだけどこの本はとりわけ展開的にきっちりきっちり自分の燃えポイントを押されまくって、読むたび先が気になって辛い。本当にまんが家のやつらはわたしが読む速さでまんがを描くといいよ!
 
わたしも自転車欲しくなってきた。置くとこないから無理だけど。
最近自転車がやけにフィーチャーされてるだけど何が切っ掛けなんだろ?
ちょっと羨ましいです、陸上にももう少し脚光をだな…。
自転車まんがといえば『シャカリキ!』を思い出すんですが、ちょっと調べたら今結構自転車まんがっていっぱいあるのね。他のも読んでみようかな。