読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

今後の予定とか最近何やってんのよとか

 
公式で告知出ましたが、来月20日ころ、一迅社文庫アイリスさんより新作が発売となります。
http://www.ichijinsha.co.jp/iris/
姫神の誤算 少年の憂鬱のドレス、少女に騎士の剣』というタイトルで、まあ書いてあるとおり少年がドレスで少女が騎士の話です。
イラストはChiyokoさんです。着々と各イラストを目の当たりにしてますが、いやー、すごいわー…。とにかく格好いいです。登場人物がいつもの少女向けより多い感じなので、格好いい子たちがいっぱい描かれてあってしあわせ!
みなさんにも早くお見せしたいです。あと一ヵ月。
あ、特定の店舗で買うとちょっと何かついてくる…みたいなアレ…が今回もありますので、おまけ物お好きな方はご予約もうちょっとお待ちください。
Amazon早いな。

姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)

姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)

 
その他、同じく8月に小説ウィングス、9月に小説ディアプラスと雑誌掲載が続いて、10月から12月にかけても毎月何かしら出るかもしれんです。うまくいけばまた月刊渡海奈穂です。何か毎年終わり頃にこうですね。もうちょっとバランスというものをですね。すみません。
いっぱい書かせてもらえてしあわせだよ。
どうせ放っておいても何かしら書いてるんですが、仕事という名目があると、「遊んでる」と怒られないので嬉しいです。
いやもう怒る人もいないんですがね…。
などと考えてちょっとしんみりした。
あっという間の一年だわい。一周忌も無事すみました(結構前に)。
 
そういうわけで作業のために長らく引き籠もっております。今年はもう法事と打ち合わせと宅配では間に合わない原稿を直接届けに行く(…)以外で遠出した記憶もありません。
池袋すら今のわたしには外国です。
自宅→コンビニ→ねこのいる家の往復です。1週間猫を触らないと発狂する体になってしまったので、無闇にご飯を持って友達んちに言って食べて、家じゃ緊張して眠れないからと昼寝をして、帰ってまた原稿の繰り返しです。
ケイティはわたしを見ると「あ、お帰り」って顔で出迎えてくれます…。
猫飼いたいなーって思ってて、まあ飼う手段はあるわけなんですが、よくよく考えてみたらわたしは猫と暮らしたいわけじゃなくてケイティと暮らしたいだけであった。
所詮犬派です。飼うなら断然犬です。すべての犬>ケイティ>>>>>>>>>>>>>>>>>>猫>ハムスターくらい。
犬っぽいんだよケイティが。ワンって鳴くし。
 
さびあざらしがかわいいという以外はおもしろみのない生活なので、Twitterにもあまり出没できません。生きているふりをしようと思って呟く時は、大抵ごはん休憩中か、あるいは悲しいことが起こっている時なので、わたしの人生はあたかも納豆を食べるか悲しいことが起きるかしかないみたいですね。
楽しいことだって多少ある、と言って何かしら書いてみようと思ったけど思いつかなかった。
社交がしたいです。
社交が…。
先月お友だちと焼肉食べたのだけが今年の唯一の社交かもしれない。
 
ブログもちょっとこまめに更新したい。