近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

さよならなんて言わないで

 
昨日はお気に入りのラーメン屋が潰れているのを確認し、今日は一番近い(というか歩いていける範囲にある唯一の)ローソンが潰れていることを確認いたしました。
往々にしてわたし(と近所の人たち)の愛する店は潰れる傾向にある!
要するにマイナー好みだということだと思うんですが、それでもラーメン屋は違うの、人が入らなくて潰れたんじゃなくて、店主の具合が悪かったらしいの。
「この店おいしいけど、や、やばいなあ…」みたいな客の入りっぷり、大抵アイドルタイムでもないのに自分以外誰もいないという状況に陥ることがよくあって、その場合なるべく気をつけて通って、買い支えたりしていたんですがね!
もう売れ行き不振ではない理由でも潰れるのなら足繁く通う以外に何をしたらいいというのか。
貧乏神め。貧乏神め。
慣れていたつもりなんですが立て続けに、しかもおいしくて人も結構入っていたお店が潰れたことが頽れるくらいショックでした。あのラーメンを食べられることは二度とないのだな。
 
失意の元にサイトを若干改装しました。若干すぎて誰も気づかないかもしれないが不具合などありましたらその場合だけでも教えていただけると嬉しいです。なるべく見やすく、と思って暇さえあれば手を入れているのでコロッコロ配置が換わってすみませんでも誰も気にしてないからよい。
本当は全体をブログで構築したいんだけどHTMLで作る方が楽ちんなので移行に踏み切れないでおります。
サイト弄りも数多ある地味な趣味のひとつなので、何かもう当分このまんまでいいや…。