読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

段ボールが邪魔なんすわ

何かと宅配で荷物を出す機会が多いんだけど、ちょうどいい段ボールとか緩衝材を探すのが面倒臭いので、ふと思いついて梱包資材のまとめ買いをしたのでした。
してしまったのでした。
 
自由にカットして自分で大きさを調整できる方が便利よね!

 
段ボール半分の厚さだとちょっと心配だから、ぷちぷちがあった方がいいわよね! 
同人誌の搬入の時にはワンプが必要よね!
[rakuten:ecjungle:10396394:detail]
 
薄々わかっていましたが、届いてから、これらのものがどんなにかさばるかわたくしは思い知ったのです。
とりあえず書庫に放り込んでますが邪魔です。
これらの前に、文庫本がぴったり入る段ボールと新書がぴったり入る段ボールと四六判がぴったり入る段ボールをそれぞれ10個ずつ買って、半分くらいはまだ畳んだ状態で重ねてありましてね。
邪魔です…。
何で注文する前にはっきり気づかなかったんだろう、邪魔だって。
段ボール50Mとか一般家庭というかひとり暮らしで買うものじゃなかった。
邪魔なんすわー、って社長(印刷屋)に話したら「そんなもんうちからいらないの持っていけばよかったじゃん」って、ですよねー!
人に分け与えるにしても巻いてあるのでどうにもなりません。納戸を整理すれば入らないでもない気がするがあの魔窟を片づけるのには時間がかかる。
あれば便利なんだけど、使い切るのに何年かかるのかわからないレベルです。
何かお店やさんでも始めようかしら…。