近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

映画観たんだった

すっっっっっっっっごいおもしろかった!
特に最後の最後で年末のガキ使思い出して腹がよじれるほど笑った。
内容もっていうかタイトルすら知らずに、例によって社長の奢りで映画館に足を運んだんですが、いやあ1月一番おもしろかった。
かっこよくてキュートで頭からしっぽまで楽しめた!
続篇出そうな感じだったけど出るといいなあ。
 
ところでわたし、主役の人をよく知りませんでね。
映画自体も観に行って初めて知ったので、「この映画、きっとマイナーでみんな知らないだろうけど、すっごくおもしろいから教えてあげなくちゃ」ってTwitterでおもしろいおもしろい書き込んでたんですけどね。
誰に聞いても「知ってる」って言われた。そうかい!
ブルースさんは有名な人なんだって。わたしも名前くらいおぼろげに知っていたよ。
本当に洋画を滅多に見ない上、見ても人の区別もつかないし名前も覚えないので、もうちょっとこう、努力して覚えようと思いました。今回みたいにおもしろいのは、覚えてて、同じ人が出てたり撮ってたりするのを観るようにすればいいじゃんね! ってひらめいた。
邦画だと普通にそうやってるんすけどね…(覚えられないけど調べる努力はする)。
ブルースさんはシックス・センスに出てたっていうけど、あれ観に行ったけど、全然覚えがない…つげ義春のまんがみたいな幽霊がいたことだけを鮮明に覚えているんですが。
 
クーパー(役名)って人がすごい格好よくて、銃をかまえながら階段下ってくとことか、もう恋だった。
最初すごい変な人だなって思ってたけど、途中からどんどん何もかも、格好よく、ほどよくへたれで僕ちゃんで、かわいくなってきた。すごい好きになった。
スタートレック(こないだやった映画の)の医者の人だそうです。
この人を追っかけて、この人が出る映画全部観る勢いになれば、洋画詳しくなるかしら。
 
わたしが好きな映画って、アンタッチャブルエアフォース・ワンとトランスポーターなんですけど、今回RED好きになって、大体どういうのを好むのかわかってきた。あとスパイダーマン大好き。
社長のおかげで映画観るの楽しくなったから、このまま月に一回以上は何かしら観たいなあと思います。

自分メモ;カール・アーバン