読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

おごりでした

 
多分ネタバレはないけど一応伏せます
 
 
 
 
何か普通におもしろかった。
宇宙関連の映像のショボさとか木村さんは諦めるとして柳葉さんは何やっても柳葉さんとかお医者先生は本当に必要だったのかというところ含めておもしろかったです。
木村さんは本当に格好いいなあ! 「天然素材でいこう。」か何かで読んだ「あの人はね、格好つけてるんじゃないのよ、格好いいのよ!」っていう台詞をいつも思い出す(ニュアンスはまんが読んだ人にしかわからんだろうけど)。グローブくわえて現れるところのポーズとかね。自然にあれできるのがすごすぎるよね。
部分部分抱腹絶倒でした。隣に座っていた人に「緒形直人が出てくるたびに笑うのやめてほしい」って言われたけどあれはおかしくて笑っていたんじゃない、萌えていたんだ…。しまっていう人はちょっと古代君好き過ぎるんじゃありませんかね! 嫁と子がいるのに古代君を何のためらいもなく選んだところにびっくりした! 雪と抱き合ってしかるべきところをしまと抱き合う古代君にも好感が持てました。
ユキかわいかったですユキ、ガラスにチュッとするところにメロメロになりました。
わたしは原作とかアニメとかを知らない世代なので、全然思い入れがなかったから楽しめたのかしら…と思ったんですが、一緒に行ったヤマト好きな人は「アニメを思い出して楽しんだ」と言っていたので、全方向に向けて楽しかったのかな。
最初のシーンがシーンだったので、どうしてもスタートレック(最近やった映画の方)を思い出してしまうのが難点でした。もうアニメでいいじゃん。あそこまでショボいんだったら、宇宙のシーンだけアニメでいいじゃん。
地下街みたいな映像はすごく好きで、予告であれ観たから、本編も観たいなーて思ったんですけど。
でもローレライよりは全然…。
 
ヤマトって「核兵器を余所の星に捨てに行く話」かと思ってたけど全然違って驚いた。
あとメーテルと森雪、沖田艦長と電車で切符もいでる人を混同していたことにも気づいた。
いろいろわかった! わかったよ!
デスラーの声が伊武雅刀」ってことだけはしっかりわかっていた。
 
ヤマトが実写化できるんならそろそろガンダムやってもいいんじゃねーの? って思いました。
このままアニメ実写いっぱい増えてもいいなあ。
ジョーも観に行くよ。
 
ミュージカルスペースバトルシップヤマトとか始まってもおもしろい。気がする。
英伝観に行きたかったな…。