めがね屋に行ったら食器をもらった

年末に踏んで歪んだメガネを調整してもらいにメガネドラッグにいったらたち吉の食器をもろうたよ。
前にももらったんだけど、うちで一番活躍してるかもしれないお皿。何でお皿なのかわからんけどありがたいです。
今年は脱☆百均のお皿したい。その前に食器棚を買わなくては…ずーっとずーっと買わなくちゃ、って言ってるけど、なくても生きていける感じなのでつい後回しにしてしまう。なかなか気に入るのがないせいもあるけど。
 
大きいイベントが終わったので打ち上げにゲーセン行ってきました。新刊が出たイベントのあとには、がんばった自分へのご褒美としてメダル落としをしていいことになっている…。
メダル落としってまったく何の生産性もなくて、まあそれを言ったらゲームというもの自体にそんなものがなくて、小説にも漫画にもなくて、否定し始めたらわたしなど死ぬしかないので思い切り遊ぶのである。
謎のレディスデーでおみくじひいたら50枚プラスしてもらって、850枚くらいのメダルで遊びました。
メダル落としって本当不思議だな、アーケード版のDIVAでも遊んでみて、こっちは普通に楽しくて何の後悔もないんですが、メダルを落としている間ずっと後ろめたさが拭えない…。
メダルが一枚もなくなって(あるいは使い切れない数のメダルを預けたあと)、真っ黒になった指先をおしぼりで拭く瞬間、その後ろめたさが妙なすがすがしさに変わったりもするのもまた謎。
人は何のためにメダルを落とすのであろう。
 
ところでですね、みんな気づいてないかもしれませんけどこのサイトでは今200万hit企画というものをやっておりましてね!
http://d.hatena.ne.jp/watarumi/20101225/p1
質問を募集中です。大募集中です。〆切間際の現在、届いた質問が二通です。ありがとうございます。もういっそいつものように「誰も参加してくれなかった!」みたいなオチでいいかと思ってたんですけど、ありがたいことに二通という、非常に、何というかその生々しい数字なもので、よかったら、「やだ思ったより一杯きちゃって答えるの大変だった////」みたいな体裁に整えたいので、よかったら、本当にどんな質問でもいいので、上のページから送ってみていただけないものだろうか!
Twitterで「一通もこない」って呟いてお風呂入って出てきたら二人の方がメール送ってくれてて、ちょっと泣いた。本気で泣いた。どうもありがとう、優しい。世の中捨てたものじゃない。
でももっとください。
よろしくお願いします。

広告を非表示にする