読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

禁断の秘技子ちゃん

エンターブレインのパーティで浜村社長をみかけるたびに「浜村通信そっくりだ!」って感動する。
前に有楽町のビックカメラ伊集院光を見た時は「いつマムの人だ!」って感動した。
ファミ通はお兄ちゃんが買っていたので、ゲームなどよくわからんままletter's伝言板とかゲーム帝国とかしあわせのかたちとかべーしっ君とか読んでたなあ、って何で急にこんな思い出が去来したんだろう。見出しのせいか。
 
違うファミ通の話をしたかったわけではない。
昨日半纏が届いたんですよ。長半纏で、膝まで裾があるやつ。
これがあったかくってね!
何かちょっと信じがたいあったかさでね!
長いから、もう全身ふああああああって包まれる感じでね!
あんまり感動したのでお友達に電話して「わたしは魔法が使えないけど、もし使えたとしたら防御力を高める魔法ってこんな感じだなって思う!」って言ったら何かすごい笑われた。でもそんな感じなの!
みずのはごろもみたいな。
 
そういうわけで暖房費を節減したい方、寒い家にお住まいの方は導入するといいです。
[rakuten:fuwari:10000443:detail]
何かもう柄はどうしようもないな、せめて赤はやめよう、と思ってわたしは黒いのを買いました…。
[rakuten:fuwari:10000465:detail]
こんなのもありますがどうも焼け石に水という感じが否めなく、でもまあお花柄とか平気な人はこっちでもいいのかも。
「ナカノヒロミチ 半纏」で検索すると、長くない普通の半纏もいろんな柄で出てきます。
 
【追記】"通常、中野裕通ブランドの半天は、中わたがポリエステル100%なのですが、中わたがポリエステル100%の半天は、実はあまり暖かくありません。そこで当店がお願いして、中わた綿50%で特別に作ってもらいました。(和の洋服とエプロンのお店布和里)"とのことです。わたしは綿50%でもちょっとな〜、と思ったので、綿70%の上のやつにしました。半纏マスターの作家さんもTwitterで「ポリエステルはあんまり」とおっしゃっていたので、やっぱなるべく綿多いのを選んだ方がより包まれてる感をご堪能いただけると思います。
 
半纏、多分あったかいんだろううなあと思ってたんだけど、一人暮らしのオタク女(メガネ)が、こ、これを…着て…と想像して二の足を踏んでいたんですが、わかったわかったどうして世のまんが家さんのイメージがこれなのか。よくまんがに出て来るじゃないすか引っ詰めメガネ半纏の三点セットを携えたまんが家さん(女子)。だってあったかいんだもん。最強セットです。三種の神器です。メガネと引っ詰め関係ないけど。半纏って袖がちょっと短いから、まんが書くにも邪魔じゃなんだよね。
わたしはキーボード叩いたり紙のノートに書くだけだから袖長くてもよかったんですけど、その他の動作をすることを考えたら邪魔なのかな。
メッシュの椅子を使い出してはじめての冬で、ちょっと背中寒かったのが、相当防護されました。
着た瞬間、魔法が発動してパン!パン!パン!って自分の周りに結界が張られた感じ。
これに比べたら去年買ったヌックミィなど子供のお遊戯みたいなものよ。
 
何かを失う覚悟でこれを手に入れたとして、差し引きできっと損はしない多分。
ハラマキを導入した時も、忙しくてすっぴんのまま外出した時もこんな気分になった。
でも大丈夫、わたし、包まれてる!