近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

見え見えの展開

体調悪いんすよーなどという日記を書く→でかけた日記を書く→風邪をひく
このわかりきった展開を打破できなかったことに恥じ入る所存です。ひどい喉風邪でした、洟も咳も出ないけどとにかく喉だけ痛い。イガイガするし空咳ばっかでそれはそれで辛い。熱は大して上がらなかった、7度後半くらい。
近所の人の差し入れと、近所の人たちの間ですでに伝説になっている強制昏倒薬的風邪薬(薬局ブレンド)を飲んで復帰しました。
そんなに辛くなかったけど、喉が潰れてしまってまともに声でなかったから、電話が大変だったわあ。
 
そんで昨日は1日しか上映しない映画に行くつもりだったのに行けずに残念です。もうちょっと前のわたしなら無理して行ってそして残りの今年をふいにしたことであろう。でも観たかったなああああ。
切ないのでサントラだけ買うた。

Brendan

Brendan

 
最近近所のマンションが二箇所くらい工事を始めたのでやかましく、作業用の音楽を探し求めていたのでちょうどよかったです。日本語歌詞だと聞き入っちゃうので、歌詞のない(少ない)サントラとか、外国語の曲のいいのをちょこちょこ探してる。
 
ザ・ベスト・オブ・ケルティック・ボイス

ザ・ベスト・オブ・ケルティック・ボイス

iTunesでなんとなく目についたこれも買ってみた。安いし。知ってる曲ばっかなので耳に馴染みがよく楽しいです。
リバーダンスの曲が聴きたかったから検索してたんだけど、データ販売はしてないんだな〜。CDで注文してみました。
リバーダンス+2-Japan Only-

リバーダンス+2-Japan Only-

リバーダンスは昔友達に連れてってもらって、その時は「へーちょっといいなあ」くらいにしか思ってなかったんだけど、反芻するうちにじわじわきて、「またいきたい!」って思ったのに、もう日本には来ないと知ってガックリです。すごい格好よくて、綺麗だったんだよなあ。何だこの少ない語彙の感想。
 
クリスマスが近いので賛美歌も買うてみた。
アヴェ・マリア?聖なる調べ

アヴェ・マリア?聖なる調べ

こんな感じの流れで、おすすめの音楽があったら、教えていただけると嬉しいですメールでもTwitterでも。