近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

ちょっと前ですが

またWOWOWの公録に行ってきました。

 

 
前回THE JETZEJOHNSONが出てるってことで誘ってもらって、そん時気になってたOKAMOTO'Sと、あと人んちで聞いたりしてやっぱり気になってたサカナクションが今回出るというのでのこのこと。
avengers in sci-fiも今回すごい好きだなって思ったんだけど略し方がわからん。しかしすっげぇ名前だな。中、んん、創作者っぽい魂を感じる。打倒既成概念…なのか? そういうわけでもないのか? じゃなくて単に元ネタがあるのかしら。中身はポップでした。好き!
OKAMOTO'Sはハマが気になってハマばっかり見ちゃった。
あとmonobrightはベースのめがねぶりとキャラクター性に心を奪われた。よいめがねでした。
サカナクションはのっけからうわーっと圧倒されました何ていうか見せたい気持ちと見せ方のバランスが取れていて、その辺のスタンスがすごく好きだないい意味で効率がいいな〜って感心した。
 
若手中心のイベント(ってことでよかっただろうか、こないだジェッジが混ざっていたので定かでないんですが…)だったので、こう、忘れていた何かをね。みんなが探している大事な何かをね。見つけたような気分です。やっぱり生っぽい、外向きの表現方法を間近で見ないと魂が腐るよねとか。
 
ここんとこまたあれこれと、自分の、また自分の話になっちゃって申し訳ないんですが、自分のやりたいことできることについて何か模索しているので、あ、小説を書くことに関してですが、ちょっと考えるとっかかりみたいのも手に入ってSPも回復できて、割と出歩いている場合じゃなかったんですが行ってよかったな〜って思った。誘ってくれた人どうもありがとう。
 
入場の時、「どのバンドを見に来ましたか?」って聞かれるんだけど、みんなサカナクション目当てっぽかったので(チケットをバンドごとに回収してるけど、サカナクションの入れ物だけパンパンだった)「OKAMOTO'Sです」ってキリッとして答えました。デンノウエレキングは大きなお世話かも知れませんがOKAMOTO'Sを応援しています。