近況報告の歌

買った本とか日常のどうでもいい感じの記録。

XPが立ち上がらない

どうもネット用のPCの塩梅が悪くなってきました、三回に一回くらいしか起動しないようになってきた(強制リセット)。
スペック分には申し分ないので、同じようなノートを買う気はない…ので、もうSSDに換装しちゃおうかなあ。最近SSDにすごい興味があって、でもまだずいぶんお高いのでどうしよっかなーって思ってたんだけど、ノートを買い換えるよりはまだSSDだけ買った方が安い気がするのでそうしよっかなー。
どっちにしろ手持ちの作業が落ち着いてからですが。
 
そういえば近所の本屋さんで失恋竜7巻発見しました。

失恋竜と契約の花嫁 -この世界の誰よりも- (B’s‐LOG文庫)

失恋竜と契約の花嫁 -この世界の誰よりも- (B’s‐LOG文庫)

正式な発売日は5/17です。フィーナ編最終回です。よろしくお願いします〜。
あと今発売中の小説ウィングスに予告出てますが、次号にまた読み切り掲載していただく予定です。ファンタジックな…何かを…!
 
あとどうでもいいけどわたしあんまり買い物籠を持って買い物しないんですが、最近やたらお店の人に買い物籠を勧められる「よかったらこちらにお入れ下さい」とか。あと「レジでお預かりします」とか。レジでお預かりしますって服屋だと普通にあるけど、日用品店で言われるのって珍しくね? と思ったけどその時抱えていたのがお風呂の椅子(でかい)とゴミ分別用のラック(でかい)とちりとり付きほうき(ながい)とその他洗剤とかダスターとかトイレのカバーとかだったので、まあ、見かねたんだろうなお店の人がと家に帰ってから思った。普通に抱えて平気だったんですけど。
買い物の時って先に欲しいものが陣列してあるか確認してから…と思って手ぶらでフロア回って、商品みつけた瞬間手に取ってるからもはや籠を手にする隙がないんですけど、みんなどうしてんの? 最初から籠持つの? それとも商品をたしかめてから籠を改めて持ってくるの?
わたし張り切って籠を手に取った時ほど目当てのものがみつからないジンクスがあるので、どうしたもんだかいつも悩むよ。ほんとうにどうでもいい悩みだな。